10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『あそぼうよ』/レオ・レオニ

2017/04/22
あそぼうよ
あそぼうよレオ=レオニ 谷川俊太郎

好学社 2010-11-03
売り上げランキング : 129317


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンプルで良いです。

まず、かわいいキャラクターと
背景に惹き付けられます。
そして、
いろんな遊びの提案に
うなづきつつページをめくると、
いつの間にか時間が経過してる!

あれもこれもと
色んな遊びを考えつつ、
暗くなるまでしっかり
遊んでしまったという様子を、
シンプルな中で
上手く表現されているな~と
感心してしまいました。
子どもって、こんな感じですよね~。

子どもが小さかったら絶対、
読み聞かせしたかったです。
出産祝いの
プレゼントにしても喜ばれそう!


☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・レ【レオ・レオニ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示