10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『はたらくんジャー』/木坂涼

2017/04/04
はたらくんジャー
はたらくんジャー木坂 涼 高畠 那生

フレーベル館 2007-12
売り上げランキング : 727155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


表紙絵から、
「スーパーヒーローの話?」と
一瞬思ったのですが、
読んでみて納得!

はたらくんジャーは、
働き者なんですね。
毎日いろんな車輌に
乗り込んでは仕事をこなす姿、
さすがです!

働く姿を見せつつ、
さりげなくその車輌は
どんな作業をする時に
使われる乗り物なのかを
教えてくれるあたり、
感心しちゃいました。

「はたらくんジャーは
 きょうも いく!」

毎回、上記のセリフと共に
テンポよく仕事をこなしていく姿、
見ていてすがすがしいです。
意外とカッコイイです。

そして、
働きっぱなしかと思ったら、
後半ちゃっかり休んでます(笑)

「はたらくんジャーは
 はたらかないんジャー!」

堂々と宣言して休んでる姿に、
思わず笑ってしまいました。

でも、はたらくんジャーの
そんな姿にふと気付く。
我が家にも、
はたらくんジャーがいるのでは?

これを読んだ子ども達が
そのことに気付くかどうか?

働く姿がカッコイイ!
お父さんが「はたらくんジャー」に
思えるようになったら素敵ですね!


☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示