10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『うさぎをつくろう』/レオ・レオニ

2017/03/08
うさぎをつくろう―ほんものになったうさぎのはなし
うさぎをつくろう―ほんものになったうさぎのはなしレオ・レオニ 谷川 俊太郎

好学社 1982-04-01
売り上げランキング : 127357


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鉛筆が書いた「うさぎ」と、
ハサミが切り抜いた「うさぎ」が
主役のお話。
こういうストーリー展開は、
夢があって良いですね!

サブタイトルが
「ほんものになった うさぎのはなし」
ということだたので、
どうやって本物になるんだろう?
と思っていたのですが、
なるほど、
そういうことだったんですね。

読み終えたら
自分もやってみたくなります(笑)

想像力を掻き立てる、
素敵な一冊だと思います!

☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




08:00 ・レ【レオ・レオニ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示