10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『でんしゃでいこう でんしゃでかえろう』/間瀬なおたか

2017/03/05
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう間瀬 なおかた

ひさかたチャイルド 2002-01-01
売り上げランキング : 4129


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「やまのえき」から
「うみのえき」まで
電車でレッツゴー!

この絵本のすごいところは、
「うみのえき」から
「やまのえき」へ
帰ることも出来るんです!

つまり
前からも読めるし、
後ろから読める絵本。
本当に電車に乗っているような
気分になれます。

そして、
電車がトンネルを通過するたび
新しい景色が次々と
広がるのも魅力的。

トンネルの中もちゃんと
真っ暗になります。
次がどんな景色なのか
ワクワクさせられます。

トンネルの出入り口が、
仕掛けになっているのも
とても良いです。

間瀬なおかたさんの絵本は、
仕掛けが楽しいのでお気に入り。
このシリーズは、子供が
小さい頃のお気に入りで、
我が家では買い揃えてあります。

トンネルをくぐるたびに
ドキドキ・ワクワクする
子ども心をうまく掴んだ、
素敵な一冊だと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


08:00 ・乗り物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示