06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『キャベツくんとブタヤマさん』 / 長 新太

2007/05/01
ブタヤマさんとキャベツくんが山の高い吊り橋の上にいると・・・・・・我が家の蔵書です

キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)
キャベツくんとブタヤマさん (えほんのもり 17)長 新太

文研出版 2005-02
売り上げランキング : 147059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つきよのキャベツくん (えほんのもり) キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本) ブタヤマさんたらブタヤマさん (えほんのもり 9) キャベツくんのにちようび (えほんのもり) ゴムあたまポンたろう (絵本・こどものひろば)


ブタヤマさんとキャベツくんが山の高い吊り橋の上にいると、下の川に大きな魚が! どうやら2人を食べようとしています。魚に水を吹きかけられ、大騒ぎ。 その時、吊り橋に蛇がやってきて・・・

相変わらずの意味不明な展開(笑)けれど、ブタヤマさんの本音が聞けて良かったかな。ブタヤマさんの性格がよくわかる1冊だと思います。

キャベツくんシリーズを読まれている方は、是非この絵本も読んで欲しいです。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m




09:58 ・ち【長新太】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示