08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

蒸気レス わく子

2017/02/06
実は、我が家では長年、電気まほうびんのポットを使っていました。
(つい最近まで使っていたモノ↓)
象印 VE電気まほうびん CV-DM22-TL
象印 VE電気まほうびん CV-DM22-TL
象印(ZOJIRUSHI) 2013-08-01
売り上げランキング : 112072


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはこれで、まとまった量のお湯が沸かせる上に保温ができるし、細かく温度設定ができるので便利で良かったのですが、数ヶ月前に電子レンジが壊れまして、数年ぶりに新しい電子レンジを購入したんですね。そうしたら。「飲み物」を温める専用の機能があるんですね!!(我が家にとっては、初めて使う機能)これがとても便利で、温かいものを飲む際には、電子レンジを頻繁に使うようになり。

そうしますと、目に見えて活躍の場を失ってしまった「象印 VE電気まほうびん」様。「一度に大量にお湯沸かす必要はないよね?」「保温してる時間がもったいないんじゃ?」「その都度、沸かした方が効率的」という話になり、昨年末、急に思い立って電気ケトルを購入しました。その名も「蒸気レス わく子」様。

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml ホワイト 蒸気レス わく子 PCJ-A080-W Tiger
タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml ホワイト 蒸気レス わく子 PCJ-A080-W Tiger
タイガー(TIGER)
売り上げランキング : 1856


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人が選んだのですが、「タイガー」というメーカーに信頼があったのもそうなんですが、なんといっても「蒸気が出ない」というところにとても惹かれ、購入。これがとっても良い!蒸気が出ないというだけで、置く場所を選ばないところがすごく良い。とはいえ、我が家では置き場所は決まっていて、実はその置き場所の上方の壁に絵を飾っていて、ポットでお湯を沸かす度に蒸気が気になっていたんですよね。そういうプチ・ストレスが解消されたのはとても大きい~!

我が家にとっては、初めての電気ケトル。本当にすぐ沸くんですね!(カップ1杯分(140mL)が約45秒で沸騰)なんでも、容器底面にヒーターを直接プリントしたタイガー魔法瓶独自の構造である「プリントヒーター」を搭載しているらしく、素早く沸いた後は自動でパチン!とスイッチが切れて、無駄な加熱を行わない「節電沸騰」なのがまた良い!

説明によると、沸騰時間を短縮したことにより、カップ1杯分の湯わかし電力を約22%カットできる上に、保温効果の高い2重構造らしい。はてさて、本当に節電になっているのか怪しいもの。

・・・と思っていたんですが、1月の電気料金のお知らせを見てびっくり。電気ケトルに買い換える前の10日間を含んでいるので、電気ケトル効果は、実質20日間しかなかったにも関わらず、節電効果ありです!!「20日間で1日あたり10パーセント減少」って、凄くないですか!?
KIMG1711.jpg


主人が勝手に選んだので知らなかったのですが、この電気ケトル、カラーのバリエーションがあったんですね。個人的にはピンクが良かったなぁ。

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml ピンク 蒸気レス わく子 PCJ-A080-P Tiger
タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml ピンク 蒸気レス わく子 PCJ-A080-P Tiger
タイガー(TIGER)
売り上げランキング : 11802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイガー 魔法瓶 電気 ケトル ブルー 800ml 蒸気レス わく子 PCJ-A080-A Tiger
タイガー 魔法瓶 電気 ケトル ブルー  800ml 蒸気レス わく子 PCJ-A080-A Tiger
タイガー(TIGER)
売り上げランキング : 67762


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


購入して使い始めてから約1ヶ月経ちますが、今のところ全く文句なしです。久しぶりに良い買い物をしましたヽ(≧∀≦)ノ


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ



08:00 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示