06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

受験生に!? 「まいにち、修造!」

2017/01/22
先日、ふと目に留まり、気の迷いでこんなものを購入してしまいました。

(日めくり)まいにち、修造!
(日めくり)まいにち、修造!松岡 修造

PHP研究所 2014-09-06
売り上げランキング : 492


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中身をめくって見ると、1ヶ月で1順するような万年日めくりカレンダーになっていて、全てのページに「松岡修造」が溢れています。「なんなの、それ?」という名言から、「その通りだよね、良いこと言ってるね~」と思えるものまで幅広い内容。でも、横の解説を読んでみると、そういうことなのねと、最終的には名言(迷言)に納得してしまいます。

実は我が家では、ここ10年以上、トイレに日めくりカレンダーを置いていまして。今までは、相田みつをの日めくりカレンダーを使っていました。
ミニ日めくりカレンダーにんげんだもの
ミニ日めくりカレンダーにんげんだもの
Mitsuo Aida
売り上げランキング : 32422


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎日ちゃんとめくって使っていましたので、息子も私も自然と覚えてしまうぐらい、使い込んでいました。それを今回、よりによって、「松岡修造」に替えてみたのですが。正直、ウケ狙いで購入したのですが、息子に大好評です(笑)これにしてから、息子が日めくりをめくるようになり、トイレから出てくる度に、松岡修造のマネをしながら今日の名言を叫んでます(笑)

実は中3で受験生の息子。いよいよ本番が近づいてきて緊張しがちなのですが、この日めくりカレンダーを見て笑うことで、程よい感じに力が抜けてくれるので、意外と購入して良かった!と思ってます。名言でちょっと引き締めてもくれますし。受験生の皆さんに、松岡修造カレンダー、おススメですよ!

KIMG1717-1.jpg


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


08:00 我が家の愛用品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こちらでははじめまして
おはようございますケロ子です〜

こちらにもブログを書いてらっしゃったんですね! しかも本の話題が多い(わーい)
わたし子どもの本を含めて本が大好きなので、こちらも少しずつ読ませていただきますね。

記憶力が悪いのか、衰えてしまったのか、昔読んで感動した本の内容がさっぱり思い出せなくて。。。やはり読書メモは必要だな〜と思います。
Re: こちらでははじめまして
ケロ子さん、おはようございます!
こちらでもお目にかかれて嬉しいです^^

ここは、本に限らずいろいろ書いていて、私のメモ帳みたいな場所です。
自己満足で書いてますので、万人ウケするような話題は無いですが(笑)
今後は本の話題などでお話できたら嬉しいです^^

それはそうと、ケロ子さんが本好きなのはなんとなく気付いてましたよ~
実は、ケロ子さんがブログで紹介してた松岡達英さんの絵本(Gのやつ)、
読んだことなかったのでチェックしてます。

また良かったら遊びにいらして下さいね^^

管理者のみに表示