10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『ぼくんちに、マツイヒデキ!?』/あさのますみ

2017/01/16
ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)
ぼくんちに、マツイヒデキ!? (学研おはなし絵本)あさの ますみ 広岡 勲

学習研究社 2009-05
売り上げランキング : 807786


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「テレビから本物の人が
飛び出してきて~」

なんて想像、誰でも一度は
したことがあると思います。
この絵本は、
そんな夢を叶えてくれます。

テレビで大リーグの
試合を見ていたぼく。

ボールを追いかけていた
松井選手を見ていたら、
なんとテレビから
松井選手が飛び出してきた!?

テレビから飛び出してきた
松井選手は、ぼくと一緒に
いろんなことをやってくれます。
夢のような展開です(笑)

飯野和好さんの力強い絵が、
迫力満点でインパクト大です。

松井選手とぼくが別れるシーンを
あえて描かず、
話半ばのまま絵本が
終了してしまうところがまた、
いろいろ想像力を掻き立て、
後味良いな~と思います。

野球が好きじゃない子でも
楽しめる内容ですので、
気軽に読めますよ。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示