02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

息子の朝ごはん

2016/12/15
またまた「笑った話」の更新です!

我が家には、中3受験生の息子がいます。
寝る時間が遅いのもあり、朝はなかなか起きられません。
目覚まし時計が30分鳴り続けることは日常茶飯事。
耳元でガンガン鳴り響こうが起きないΣ(゚д゚|||)
ちなみに、目覚まし時計は3台セットしてます。

ある日の朝。息子を起こしながら「今日の朝ごはん、何にするのー!!」
「お茶漬けにする?おにぎりにする?どっち!!」と叫ぶこと数回。
寝ぼけている息子の答えは、「マルカ。」・・・・意味わかんないんですけど!!

私 「マルカってなんだよ~!!」

息子「あぁごめん、寝ぼけてた。夢の中で勉強してて、選択肢がまる「あ」から「か」まであって、選んだのが”○か”(実際には○の中にひらがなが入る)だった。」

・・・爆笑(笑)


また別の日。

私 「今日の朝ごはん、何にするのー!!」

息子「・・・フランス人形」 ←もちろん半分寝てる状態

私 「・・・食えるものならどうぞ。 (゚⊿゚)シラネ」

こんな珍答するようになったのはつい最近。また新作が出ましたら随時お届けします(笑)



ちなみに、フランス繋がりで面白そうだな~と思った書籍をいくつかご紹介。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~
フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質ジェニファー・L・スコット 神崎 朗子

大和書房 2014-10-30
売り上げランキング : 363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フランス人は10着しか服を持たない2
フランス人は10着しか服を持たない2ジェニファー・L・スコット 神崎 朗子

大和書房 2016-02-09
売り上げランキング : 9442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フランス式整理術
フランス式整理術ベアトリス・キャロ クレール・マゾワイエ

エクスナレッジ 2015-11-01
売り上げランキング : 257872


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 笑った話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ごんちゃんやりますね~!(笑)可笑しい~!
Re: No title
小林さんに笑っていただけて良かったです^^
ちなみに、「フランス人形」に関しては言った覚えがないそうです(笑)

管理者のみに表示