02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

「まき穴」ってなんだ?

2016/12/12
久しぶりに、絵本以外の記事、「笑った話」のカテゴリー更新です!

先日、主人と2人で車で出掛けた時の事。
車内でテレビを付けっぱなしにしながら走行していたんですね。
チャンネルはたまたまEテレで、『趣味の園芸 やさいの時間』を放送中。

血圧が高めの主人は、月1のペースで病院へ通っているのですが、
翌日が病院へ行く日だということもあり、話題は自然と血圧の話へ。

主人「明日、久しぶりに病院だからさ~、ケツ穴が上がってないか心配なんだよね」

私「は!?ケツ穴??」

主人「あ、間違えた!テレビに『まき穴』って出てたから「まき穴ってなんだ?」って思ったら、血圧とまき穴が混じった(笑)」

主人+私  爆笑(ノ∇≦*)

ちなみに「まき穴」っていうのは、種をまく時に目安となる穴のことで、指先とか、ペットボトルのふた・紙コップなどの底の部分を使って、土の表面を凹ませてつくる穴のことらしい。園芸に縁のない人には聞きなれない言葉ですからね。主人も「まき穴ってなんだ?」と思ったのでしょう(笑)そもそも興味ないのに「やさいの時間」にチャンネルを合わせていたこと自体、???なのですが(笑)

ちなみに、「やさいの時間」の現時点での最新テキストはこちらになります(笑)

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2016年 12 月号 [雑誌]
NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2016年 12 月号 [雑誌]
NHK出版 2016-11-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



笑った話、本当はもっとたくさんあるのですが、いざ書こうと思うと思い出せないことが多くて。すぐに記事にしないとダメですね。今後はこまめに記事に出来たらと思います。

☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 笑った話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご主人もやりますね~!(笑)
Re: No title
小林さん、こちらにもコメントありがとうございます!
我が家では、トンチンカンな会話が飛び交ってます(笑)

管理者のみに表示