10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『3びきのくま』/(訳)千野栄一

2016/12/24
3びきのくま (ミキハウスの絵本)
3びきのくま (ミキハウスの絵本)片山 健

三起商行 1987-11
売り上げランキング : 953829


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


くまが家の中の異変に気付き、
怒り出すシーンは
面白い場面でもあります。

この絵本では、鋭いキバを
むき出しにして叫んでいる絵と、
手書きで表現された
くまのセリフがとても良く合っていて、
手書きのセリフから
くまの叫び声を想像して
楽しみながら読みました。

これまでいろんな
「3びきのくま」を読んできて
気付いたのですが、
イギリス民話の「3びきのくま」
では、くまの名前は
出てこないんですよね。

トルストイ原作の「3びきのくま」
では、クマの名前が紹介されており、
その辺の違いも面白いかな、
と思います。

いろんな「3びきのくま」の
お話があるんだな~と
楽しませてもらいました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチっと応援いつもありがとうございます!

08:00 ・民話・昔話・神話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示