10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『プララのとんねるぶっぶー』/武内 祐人

2016/11/30
プララのとんねるぶっぶー
プララのとんねるぶっぶー武内 祐人

大日本図書 2009-05
売り上げランキング : 869881


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まさか!?
プララが車で
砂のトンネルへ入ると、
意外な空間が広がります!

砂で作ったトンネルに
入れるなんて、
体の小さいプララだから
きっとできることなんですね。

子どもの頃、
砂のトンネルを作って、
「中に入りたい~!」と
腕を肘ぐらいまで
頑張って突っ込んだことを
思い出しました(笑)

トンネルの中には、
森があったり川があったり。

トンネルの中なので、
暗い中でのドライブになのですが、
お月様が見えたってことは、
もしかしてトンネルの中は
夜の世界なのかも?
なんて想像力が広がりました。

キャラクターも色合いも、
とてもかわいらしくて
好感が持てました。

未知の世界を想像させる、
素敵な絵本です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示