07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『てじな』/土屋富士夫

2016/10/31
てじな (幼児絵本シリーズ)
てじな (幼児絵本シリーズ)土屋 富士夫

福音館書店 2007-05-10
売り上げランキング : 61215


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



表紙絵の手品師のおじさんの怪しさになんだか惹かれました。

見開きのページを目一杯使って繰り広げられる手品は、ページの両端にカーテンベルトで止められたカーテンの絵が描かれていることで、そこに小さなステージが広がるイメージがあり、とても良いですね。ページには、一部穴が開けてあり、その穴の部分が次のページへリンクする仕掛けになっています。

が。あまりにも自然に穴が開いているせいか、穴が開いている部分が正直わかりにくく、手品自体も穴が無くても十分成立していますし、せっかくの穴の仕掛けが活かされていないのが残念でした。唯一、毒蛇の魔法だけは良かったかな。脳裏にこびりつく「あんどら、いんどら、うんどら」の魔法の言葉、怪しげなおじさんのキャラがとても良かっただけに、残念です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



08:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示