10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『しんかんせんのぞみ700だいさくせん』 / 横溝英一

2007/04/20
「これで<のぞみ700>の乗車券が買えるんだ!」2人の旅が始まります。

しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)
しんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん)横溝 英一

小峰書店 2001-05
売り上げランキング : 158081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チンチンでんしゃのはしるまち―わくわくにんげん (かがくのとも傑作集) ブルートレインほくとせい (のりものえほん) はしるはしるとっきゅうれっしゃ (かがくのとも傑作集) ゆきぐにれっしゃだいさくせん (のりものえほん) やこうれっしゃ(こどものとも絵本)


主人公は、小学4年生の”ぼく”こと、たくちゃんと、いとこの小学2年生のたかし。鉄道好きの二人におじいさんが旅行券をくれたのが旅のきっかけです。「これで<のぞみ700>の乗車券が買えるんだ!」2人の旅が始まります。

彼らの家は、小田原駅の近く。そこから<のぞみ700>に乗るための旅が始まります。2人だけで電車を乗り継いでの長旅。ハラハラドキドキ、大丈夫かなあ?と最後まで目が離せません。2人の長旅と共に、たくさんの車輌が登場してきます。電車好きな子なら、興奮すること間違い無しでしょう!

お馴染みの、リアルな細かい絵もとても良いと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



12:11 ・よ【横溝英一】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示