01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『冒険!発見!大迷路 大魔王の復活』/原 裕朗 バースデイ

2016/09/29
冒険!発見!大迷路 大魔王の復活
冒険!発見!大迷路 大魔王の復活原 裕朗 バースデイ

ポプラ社 2009-04-01
売り上げランキング : 114553


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


迷路絵本です。「大魔王の復活」というサブタイトルにあるように、ストーリーに沿って冒険が繰り広げられます。500年前に封印した悪の大魔王が復活したため、読者は勇者となって大魔王を倒す旅に出るという設定。目指すは、大魔王がいる魔王城!

とにかく、出てくるキャラクターがかわいいです(笑)アニメから飛び出したような感じ?ポケモンやドラゴンボールなどをイメージしてもらえればわかるかと思います。

期待通りの迷路の他に、隠れているモノを探し出したり、謎解きがあったり、ストーリー的にも大魔王を倒したりと達成感もありますね。迷路絵本が好きな息子は、読んだ当時、どっぷりハマっていました。

学習的要素はないのですが、アニメを1本見たような感覚がありました。個人的に、勇者の相棒の犬の名前が、そのまんま「あいぼうのイヌ」だったことに大笑いさせてもらいました(笑)シリーズで何冊かあるようなので、迷路好きにはオススメです。
.


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・迷路の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示