04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『メイシーちゃんなにしてるの?』 / ルーシー・カズンズ

2016/08/09
我が家の蔵書です


メイシーちゃんなにしてるの? (L.カズンズの絵本)
メイシーちゃんなにしてるの? (L.カズンズの絵本)ルーシー・カズンズ なぎ・ともこ

偕成社 2003-12-15
売り上げランキング : 920992


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うちの子が小さい頃、とても大好きだった1冊です。

「メイシーちゃん、なにしてるの?」という言葉と共に、ヒントとなるイラストが描かれていて、見開きの次のページにある仕掛けをめくると、メイシーちゃんが答えてくれる、という流れになっています。

ヒントになるイラストは、言葉の勉強にもなるし、メイシーちゃんの答えを当てるクイズにもなっているし、しかけをめくる楽しみもあり、一石三鳥の絵本です。

最後のページで、それまでのメイシーちゃんの行動の謎がわかります!絵や色合いもかわいいですし、親子でお気に入りのシリーズです。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m




08:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示