07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『小学館版 学習まんが人物館<第一期> 植村直己』

2016/09/05
植村直己―エベレストから極点までをかけぬけた冒険家 (小学館版 学習まんが人物館)
植村直己―エベレストから極点までをかけぬけた冒険家 (小学館版 学習まんが人物館)本庄 敬 滝田 よしひろ

小学館 1996-05
売り上げランキング : 50697


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子が小3のにかなりハマって読んでいた本になります。

植村直己さんのことは、有名な登山家ということで私の中では認識していました。最後は、山で消息を絶ったことも知っていました。けれども、彼がどのような一生を送ったのかということはほとんど知らずにいたので、この本を通して、彼の生き様を見させてもらったような気持ちになりました。

強い志と、永遠の夢を持ち続けた人だったんだなと思います。我慢強く、こつこつと行動し続ける彼の姿、そして彼の人柄は、この本を読む人達全てを感動させてくれるように思います。植村直己さんの夢を追い続ける姿を子ども達にも是非、たくさん読んで欲しいと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m




08:00 ●児童書・学習まんが | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示