02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『メイシーちゃんのゆうえんち』 / ルーシー・カズンズ

2016/09/02
我が家の蔵書です

メイシーちゃんのゆうえんち (ルーシー・カズンズのえほん)
メイシーちゃんのゆうえんち (ルーシー・カズンズのえほん)ルーシー カズンズ Lucy Cousins

偕成社 2001-09
売り上げランキング : 1100169


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うちの子が小さい頃、とても大好きだった1冊です。
メイシーちゃんとタルーラが一緒に遊園地へ行き、いろんな遊具で楽しみます。

ぐるぐるぐるぐるぅ~!

ぼぉん ぼぉん!


といった、繰り返しの擬態語が使われているので、小さいお子さんでも、絵を見ながらその遊具の楽しさをイメージしやすいと思います。読み聞かせの時には、擬態語の部分を強調して読むと、すごく喜んでいました。

ストーリー的には、タルーラが行方不明に!?ということもあったりして、少しだけドキドキさせられます。絵や色合いもかわいいですし、親子でお気に入りのシリーズです。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示