03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『はっけんずかん どうぶつ』

2016/07/19
どうぶつ (はっけんずかん―はじめてのしぜん絵本)
どうぶつ (はっけんずかん―はじめてのしぜん絵本)山口 まさよし

学習研究社 1999-01
売り上げランキング : 129743


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小窓の仕掛けがついた図鑑です。仕掛けのあるページはイラストですが、次のページには写真が載っていて、交互に楽しめます。

「ここはどうなっているんだろう?」と考えてから仕掛けの窓を開けて発見する動作に繋がってくるので、まさに「はっけんずかん」ですよね。よくできてるな~と感心させられました。

仕掛けのページがある分、掲載量は少ない感じですが、小窓を開くことにより、その動物の動きが再現され、より生態が感じられる内容になっていて、写真だけの図鑑に比べたら数倍楽しめるかと思います。就学前のお子さんから楽しめる内容です。


ちなみに、現在は改訂版が出版されているようです。
どうぶつ 改訂版 (はっけんずかん)
どうぶつ 改訂版 (はっけんずかん)山口 まさよし

学研教育出版 2015-09-08
売り上げランキング : 14044


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m




08:00 ・動物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示