10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『まくらのせんにん さんぽみちの巻』 / かがくいひろし

2016/07/07
まくらのせんにん さんぽみちの巻
まくらのせんにん さんぽみちの巻かがくい ひろし

佼成出版社 2009-01
売り上げランキング : 30624


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「水戸黄門」の
パロディーっぽい
キャラクター設定、
それだけでも
なんだか笑えてきます。

困っている人(物?)を
温めて解決していく
正義の姿の反面、

なんでもかんでも
マシュマロに
見えてしまう
せんにんさまが、
とても楽しい一冊です。

「まくらのせんにんシリーズ」の
第1弾のようです。
第2弾は、
まくらのせんにん そこのあなたの巻」。
ブログで紹介する順番が
逆になってしまいました。

作者のかがくいひろしさんは、
2009年9月に急逝されて
いますので、
シリーズの続編が
もう出ないと思うと残念です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・か【かがくいひろし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示