10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『小学館版 学習まんが人物館<第二期> ショパン』

2016/06/28
ピアノの詩人

ショパン (小学館版学習まんが人物館)
ショパン (小学館版学習まんが人物館)黒沢 哲哉 市川 能里

小学館 2008-12-18
売り上げランキング : 142955


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ショパンといえば、有名な作曲家ということしか知らなかったのですが、この本を読んで、ショパンが幼少の頃から素晴らしいピアノの才能を持っていたこと、ポーランドをとても愛していたこと、そして病気がちだったことを知りました。才能があるからといって、全て恵まれていたわけではなかったんですね。いろんな曲が誕生するきっかけとなった背景などがわかり、彼がピアノの詩人と呼ばれたのがわかったような気がします。

ショパンの心臓は、ワルシャワの聖十字架教会の柱の中に安置されているそうです。ショパンという作曲家の一生を知った上で、改めてショパンの曲がとても聴きたくなりました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ●児童書・学習まんが | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示