01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『はっけんずかん のりもの』

2016/06/25
のりもの (はっけんずかん)
のりもの (はっけんずかん)小賀野 実 東京消防庁田園調布消防署 西片 拓史

学習研究社 1999-06
売り上げランキング : 153188


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小窓の仕掛けがついた、図鑑です。仕掛けのあるページはイラストですが、次のページには写真が載っています。

「ここはどうなっているんだろう?」と考えてから仕掛けの窓を開けて発見する動作に繋がってくるので、まさに「はっけんずかん」ですよね。よくできてるな~と感心させられました。

仕掛けのページがある分、掲載量は少ない感じですが、写真だけの図鑑に比べたら数倍楽しめるかと思います。息子(当時8歳)は、スペースシャトルのページが気に入って、何度も見返していました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・乗り物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示