06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『ブレイブ・ストーリー 1  幽霊ビル』 / 宮部みゆき

2016/06/10
「ブレイブ・ストーリー」シリーズの1作目になります。

ブレイブ・ストーリー (1)幽霊ビル (角川つばさ文庫 B み 1-1)
ブレイブ・ストーリー  (1)幽霊ビル (角川つばさ文庫 B み 1-1)宮部 みゆき 鶴田 謙二

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-06-16
売り上げランキング : 500603


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲーム好きな、小学5年生、亘(わたる)が主人公。
ある日、平凡だった亘の生活に少しずついろんなことが起こってきます。それは、亘にとって決してよい出来事ではなく、(人生を変えたい)と強く願った亘に、思いがけずそのチャンスが訪れます。転校生・芦川との出会いがそのチャンスを与えたといっていいと思います。

これはシリーズ1作目ということで、亘が人生を変えられるかもしれない冒険へ旅立つまでの序章となっています。なので今は、亘の身の回りに起こっている不可思議な現象は一体なんなのかわからないままに話がどんどん進んでいきますので、?マークを連発しながら読み進めることになりますが、後半にシリーズ2作目に続く、急激な展開があり、話が盛り上がってきます。

主人公がゲーム好きだということで、ゲームの世界を連想させる展開が多々あるように思います。カテゴリ的には、児童書とのこと。小学上級から大人まで楽しめるシリーズだと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:11 ・み【宮部みゆき】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示