01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『メイシーちゃんのバス』 / ルーシー・カズンズ

2016/05/17
次は誰が待ってるのかな? ( ̄^ ̄)ゞ

メイシーちゃんのバス (メイシーちゃんシリーズ)
メイシーちゃんのバス (メイシーちゃんシリーズ)ルーシー カズンズ

偕成社 2000-10
売り上げランキング : 523872


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子が小さい頃、とても大好きだった1冊です。

バスの運転手になったメイシーちゃんの運転するバスが、バス停に止まるたびに乗客が1人(1ぴき)ずつ増えていきます。ページをめくるまで、次の乗り場で待っている乗客がわからないのが良いですね。

読み聞かせの際、「次は誰が待ってるのかな?」とクイズにしてみたりと、楽しめます。終点では、ちょっと笑える出来事もあって、ほのぼのとしています。終点が早すぎ!と思うかも知れませんが、小さいお子さんにとっては飽きない程度のちょうどよい量だと思います。

絵や色合いもかわいいですし、親子でお気に入りのシリーズです。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示