08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『サバイバル Another Story』 / さいとう・たかを

2016/04/29
2月から少しずつ紹介してきた、「サバイバル」シリーズのこれが実質最後の1冊となります!

サバイバル Another Story
サバイバル Another Storyさいとう・たかを

リイド社 2013-09-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「サバイバル」シリーズには違いないのですが、10巻までのストーリーとは全く別物なので、10巻を読み終えた後のもやもやを引きずったままこちらを読みますと、「なんだよ、これ!」という気持ちになりますので、ご注意ください(笑)

設定としては、サトルが家族を求めての一人旅を続けている途中、辰野さんと別れてから2週間後ということらしいので、第8巻の頃のお話だと思われます。文明の賑わいを見せる街にたどり着いたんですが、なんとそこは独裁者が支配する”帝国”だったのです!この独裁者を見ていると、どこかの国のある人物を連想してしまうのですが、それは実際に読んでからのお楽しみということで。

サトルの持ち前のガッツと人の良さは相変わらずですが、物足りない最終巻からこちらのストーリーへ移ると、なんとも残念な展開となっています。わざわざこのような「Another Story」まで出してしまうという事は、当時はかなり人気のあった漫画だったんじゃないでしょうか。

最終ページのサトルの凛とした顔の旅立ちの姿が、この「サバイバル」シリーズの全てを物語っていますね。なんとしても生き延びてやる!という精神力。なんだかんだ言ってもこれが一番大事なのかもしれません。

KIMG1526.jpg



●当ブログの「サバイバル」シリーズへのリンクはこちら
サバイバル1
サバイバル2
サバイバル3
サバイバル4
サバイバル5
サバイバル6
サバイバル7
サバイバル8
サバイバル9
サバイバル10


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ●漫画・コミック | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示