08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『サバイバル 9 地殻異変』 / さいとう・たかを

2016/04/23
全10巻「サバイバル」シリーズの第9巻になります。やっと9巻まで辿り着きました(笑)

サバイバル (9) (リイド文庫)
サバイバル (9) (リイド文庫)さいとう たかを

リイド社 2001-10
売り上げランキング : 109835


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


荒野をさまよい歩いていたサトルは、野生化した野犬たちに襲われます。その中にはかつて一緒に旅を続けた“シロ”の姿があったのでした。このシロとのシーンは、結構感動します。シロとの再会で、サトルは家族への思いをさらに強くするのでした。

それにしても今回もまた、サトルの目の前にいろんな難関が待ち受けます。行く手を阻む大きな崖、たびたび起こる地震・・・サトルの持ち前の発想力、行動力、今までの経験からなんとか乗り切ろうとする姿には、サバイバルで生き残るためのいろんなヒントが隠されていて、大変勉強になります。やけに地震のシーンが多いなと思ったら、サブタイトルが「地殻異変」となっていましたね。とにかく地面がぱっくり割れたシーンが多くみられます。日本がというより、地球全体がどうにかなってしまっているような状況に見受けられます。

旅を続けていくうちに、また新たな人達に出会います。ここでまたサトルに命の危険が・・・!追い込まれた人間の本能、本性、そういったものが見え隠れする展開になっています。気になる展開が続きます。

KIMG1524.jpg


●当ブログの「サバイバル」シリーズへのリンクはこちら
サバイバル1
サバイバル2
サバイバル3
サバイバル4
サバイバル5
サバイバル6
サバイバル7
サバイバル8
サバイバル10
サバイバルAnother Story



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ●漫画・コミック | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示