07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これは便利!「クレハ キチントさん パチック」

2016/03/24
今日は、我が家で大活躍しているこちらをご紹介したいと思います。

「クレハ キチントさん パチック」になります。

B00VR73IU4クレハ キチントさん パチック M 3個
クレハ

by G-Tools


B00VR73K66クレハ キチントさん パチック L 2個
クレハ

by G-Tools


いわゆる、フードクリップですね。とにかくこちらは使い勝手が良いです。こんなもの100均のもので十分と思い、100均で買ってきたものを使っていた時期もあったのですが、ちょっと負荷がかかっただけで割れたり、一回でパチンと閉まらなかったり、少し厚めのビニールなどには対応できなかったり、融通が利かなくてプチ・ストレスだったんですよね。でも、これは違う。多少の負荷がかかっても大丈夫な上に、しっかりパチンと閉じてくれるスグレモノなんです。

なので、我が家ではいろんなところで引っ張りだこ。試しに1セット買ったものの「足りない!」と言われ、追加購入すること数回。サイズも豊富で、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがあります。我が家では主にMとLを使ってますが、Lサイズは小麦粉の袋を閉じれるぐらい大きいです。カラーも、以前は青、赤、黄などだったんですが、現在は、この色になっているようです。

きっとこれからもずっと使い続けること間違いなし。我が家一押しの商品です^^
(下の画像は、我が家にあるパチック。他に使っているものが何個かありますので、ほんの一部です。)

KIMG1434.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示