05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

小銭貯金 第49回発表!

2016/03/12
小銭貯金の集計も、今回で49回目になります。それでは第49回目の集計発表です。

■第49回発表■

前回の集計日2015.9.24以降の約169日間の貯金額になります。

(集計日) 2016.3.11

(集計金額) 26,701円


(累計額) 475,777円


なんとなく小銭貯金を始めてから約11年4ヶ月(136ヶ月)が経ちました。日常生活の一部として無理なく貯めているため、全く負担になっていないところがすごいです。ただ、気合が入っていないため、なかなか貯まりませんが(笑)

貯金箱を目に付きやすい場所に置いているため、主人もたまに小銭をパラパラと投入してくれているようです。1人より2人のほうが貯まりやすいですね。現時点での月平均貯金額は、約3,498円。久々に微妙にUPしました!

私の実践している小銭貯金のルールは、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!というルールです。それ以前は、財布の中に小銭を一切残さずに貯金していたこともあったのですが、小銭がなくて大変困ったことがあり、多少の小銭は財布に残すこのやり方で落ち着いてます。

目先の目標である50万円まで、残り24,223円。今のペースだと、半年後に達成できるかな?というところですね。次回の集計で目標達成の報告ができますように!!ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります~。

KIMG1438.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 節約・小銭貯金 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
小銭貯金での40万越えに正直びっくりしてしまいました。

毎日の積み重ねで少しずつでも
貯蓄していくのはとても大切ですね。
見習わせていただきます。

50万まであと少し、頑張ってください!


別の記事ですが
「サバイバル」懐かしいです。
学生の時にクラスで
なぜかちょっとしたブームになってました(笑)

当時は衝撃的過ぎました。


またお邪魔させもらいます。
Re: No title
Diamond Dogsさん、コメントありがとうございます!

小銭貯金、びっくりしていただけて嬉しいのですが、
10年以上も続けてるのにまだこの金額?という
恥ずかしさも少しありますね(笑)
応援ありがとうございます、50万目指して頑張ります!

>「サバイバル」懐かしいです。
> なぜかちょっとしたブームになってました(笑)

そうなんですか、ブームになってたんですね。
3.11を経験する前なら、想像してない世界感に思えて、
衝撃的に感じたのもわかる様な気がします。
現在、マイペースに5巻を読んでいるところです。

こちらからもまた遊びに伺いますね^^
No title
コメントありがとうごいました。
やる気と励みをいただきました。


いえいえ、10年以上でも続けられたことがすごいと思います。
ご自身にも負担がかかっていないというのも驚きです。
正しいやり方なんだと思います。
やはり、継続は力なり!ですね。
目標の達成報告、期待してます!


「サバイバル」
少し前にコンビニでも売ってましたね。
今の時代だと結構リアリティを感じる部分が
確かにあるような気がします。
そういう漫画なども増えましたし。

うちのクラスでなぜにブームになったのかは分かりません(笑)
友だちが「衝撃の漫画を見つけた!」とはしゃいでおりました。


リンクもありがとうございます。
またお邪魔させてもらいますね。

Re: No title
●Diamond Dogs さんへ

> 「サバイバル」

コンビニでも売られていたんですね。
個人的にほとんどコンビニを利用しないものですから、
そういうところは盲点でした~。
確かに「衝撃の漫画」ですよね。
怖いもの見たさに似た、感じ?
読み始めると続きが気になってしまいます。

コメント、ありがとうございました♪

管理者のみに表示