09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『捨てるほど幸運がやってくる!』 /ユキ・シマダ

2007/04/13
風水コンサルタントのユキ・シマダさんの本です。

捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になる
捨てるほど幸運がやってくる!―風水流ルームデトックスで理想の自分になるユキシマダ

宝島社 2006-06
売り上げランキング : 462736

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幸運の天使が舞い込む お部屋デトックス ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく! (PHP文庫) 住まいの風水学マニュアル (GAIA BOOKS)


私は今までに風水の本を何冊か読んだことがありますが、その中でもこちらはかなり読みやすい本です。一週間で部屋をデトックスしましょうという項目があるのですが、これがかなり良いです!ハマりました!具体的に、どこをどのように掃除したらよいのか書かれているので、腰が重い人でもきっと掃除を始めたくなること間違いないです。

今回は、図書館から借りてきて読んだのですが、是非自分で購入して、常に家に常備して置いて、定期的に読みたいなと思いました。思い切って、いろいろ捨てたくなりますよ♪オススメです!



☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



12:16 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お~!いいですね~!物を捨てる・・・クリアリング・・・身の回りの不用品を処分して・・・良い事なんですよね。
この本読みます。

久々に部屋の中をクリアリングしたくなりそうです。
●小林さんへ

ご無沙汰してます~!
私もこの本でかなり掃除が進んだんですよ~・・・と
言いたいところなんですが、私自身の物は処分出来ても、
主人の物は勝手に捨てられないですからねi-229
なんか、中途半端になってます(笑)

もしこの本を読んで本格的に掃除するんでしたら、
是非夫婦そろって読むことをお勧めします!
 本を買って読んで、その変に置いておくと、いつも間にやら上さんが読む事が多いんですけど、この本を読んでからというもの・・・・すごい事になりましたよ。v-11

 軽トラックに積みきれないほどの衣類や、おもちゃや、家電品等・・・・よくもこれほど、何処にあったの?というくらいの不用品をクリーンセンターへ運ぶ事になりました。

 るいさんのおかげで、家の中がすっきりしたようです。ありがとうございました。v-278
小林さん、こんにちは!
お返事が遅れてしまい、スミマセン(^_^;)

本を購入されたんですね!しかも、家もスッキリされたようで、
私としても嬉しい限りです♪
それにしても、本を紹介したはずの我が家は・・・
まるでゴミ屋敷のようになっております。なんでだ~!!v-406

今月いっぱいかけて、我が家を掃除しようと計画中です。
嬉しいご報告、ありがとうございました!
いやはや・・・うちのかみさん、まだやってます。今日も物置をひっくり返して、たくさん物を処分するようです。
溜め込んでいた物がなくなると、新しい物が、新鮮なものが、ラッキーがいっぱい入ってくる・・・そんな気がほんとにしてきますね。
るいさんもがんばって!!v-41
小林さんの奥さん、気合いが入ってますね!(笑)
私も頑張らなくちゃ!v-91

実は私、ハウスダスト・アレルギーなんですけど、
どうやら息子もそうみたいで、いい加減、覚悟を決めて掃除しないと、
今、親子そろって鼻の下が赤くなっています。
(鼻のかみ過ぎv-27

もう一回、本を読み直して頑張ろうかな!
小林さんのコメントに、やる気をいただきました。
どうもありがとうございます!

管理者のみに表示