05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『サバイバル 2 寒波到来』 / さいとう・たかを

2016/02/17
全10巻「サバイバル」シリーズの第2巻になります。

サバイバル (2) (リイド文庫)
サバイバル (2) (リイド文庫)さいとう たかを

リイド社 2001-06
売り上げランキング : 263021


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大地震の発生により、地球全体を襲った異常気象。少年の住む島にも、大寒波が襲来します。食料は不足し、生命の危険にさらされる生活が続く中、一人の女性が少年の島へ漂着します。動物以外の生き物にやっと会えた少年はとても喜びますが、少年と違い、原始的な生活に馴染めない女性は、いろいろとやってくれます。そしてやっぱりしつこいのが、ネズミ達。人間も動物も生きていくのが精一杯の状態なんですね。そして突然の長雨の後に訪れた、新たな季節。今度はどんな事態が待ち受けているというのか!?・・・というところで、第3巻へ続く(笑)

漫画だと言うこともあって、とても読みやすいです。女性が残飯処理を小屋の近くで行っていたため、ネズミのせいで引っ越していた少年の新しい小屋の周りにもまたネズミがたくさん集まってきてしまいます。ネズミって生命力が強いんだな!ということを1巻、2巻を読んだだけでも痛感させられます。しかもネズミって、学習能力もあるんですね、びっくりです。女性はそのうち、精神錯乱状態になってきて・・・まだまだ過酷な生活が続きそうです。是非、3巻も読んでみたいと思います。

KIMG1401.jpg


●当ブログの「サバイバル」シリーズへのリンクはこちら
サバイバル1
サバイバル3
サバイバル4
サバイバル5
サバイバル6
サバイバル7
サバイバル8
サバイバル9
サバイバル10
サバイバルAnother Story



☆ブログランキングに参加しています。  ポチッと応援よろしくお願いします。

09:17 ●漫画・コミック | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示