08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『うまれかわったヘラジカさん』/ニコラス・オールドランド

2017/09/04
うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)
うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)ニコラス・オールドランド 落合恵子

クレヨンハウス 2011-12-05
売り上げランキング : 286773


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


濡れるのが嫌い、強い風が嫌い、寒いのが嫌い。だから、いろんな経験をしたことがないヘラジカさん。

「ぼくって ほんとに このままで いいのかなあ」

ふと思ったそういう気持ちが、ヘラジカさんの心にとても大きな気持ちの変化をもたらします。気持ちが変わると、行動まで変えられるんですよね。ヘラジカさんが1つずつ小さな壁を越えて、いろんな経験をしていく様子は、読みながら応援せずにいられませんでした。

自分を変えるためには、自分自身が行動を起こさなくてはいけないんですよね。 「なんにも わからないなら なんでも やってみよう」というヘラジカさんの思い、それは読者の背中をも押してくれてるような気がします。

子どもに限らず、大人が読んでも勇気をもらえるような素敵な一冊です。


☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

11:09 ・心に響く・考えさせられる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |