07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『へび のみこんだ なに のみこんだ?』 / ツペラ ツペラ

2017/08/01
へびのみこんだ なにのみこんだ?
へびのみこんだ なにのみこんだ?tupera tupera

えほんの杜 2011-11
売り上げランキング : 372458


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なにやら、
暗闇からやってきた
怖そうな表情のへび。

いろんな理由から、
「あるもの」を
飲み込んでしまうのですが、
「なに のみこんだ?」
というお決まりのフレーズ、

そして、
飲み込んだらしきモノが、
ヘビのお腹の中に
丸ごと入ってる!!という
そのインパクトは半端ないです。

何を飲み込んだんだろう?と
ヘビのお腹の形から想像するのが
とても楽しいです。
まるでクイズ感覚です。

そして次のページで
レントゲンみたいにお腹の中が
見えちゃうところが
変な光景で見入ってしまいました。

単純な展開ではありますが、
飲み込むモノがだんだん
巨大化していくところは、
大人の想像の域を超えていて、
おもしろかったです。

大人目線で冷静に見ると、
ちょっと怖いですよね(笑)

背景に余計な絵や色を使わずに
白一色にしたところが、
ヘビの黒い色を強調すると共に、
ヘビやヘビが飲み込んだモノだけに
読者を集中させてくれます。
とてもミステリアスで良かったと思います。

幼児向け絵本とはいえ、
低学年のお子さんぐらいまで
楽しませてくれる素敵な一冊です。


☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

15:50 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |