02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

これは便利!「クレハ キチントさん パチック」

2016/03/24
今日は、我が家で大活躍しているこちらをご紹介したいと思います。

「クレハ キチントさん パチック」になります。

B00VR73IU4クレハ キチントさん パチック M 3個
クレハ

by G-Tools


B00VR73K66クレハ キチントさん パチック L 2個
クレハ

by G-Tools


いわゆる、フードクリップですね。とにかくこちらは使い勝手が良いです。こんなもの100均のもので十分と思い、100均で買ってきたものを使っていた時期もあったのですが、ちょっと負荷がかかっただけで割れたり、一回でパチンと閉まらなかったり、少し厚めのビニールなどには対応できなかったり、融通が利かなくてプチ・ストレスだったんですよね。でも、これは違う。多少の負荷がかかっても大丈夫な上に、しっかりパチンと閉じてくれるスグレモノなんです。

なので、我が家ではいろんなところで引っ張りだこ。試しに1セット買ったものの「足りない!」と言われ、追加購入すること数回。サイズも豊富で、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがあります。我が家では主にMとLを使ってますが、Lサイズは小麦粉の袋を閉じれるぐらい大きいです。カラーも、以前は青、赤、黄などだったんですが、現在は、この色になっているようです。

きっとこれからもずっと使い続けること間違いなし。我が家一押しの商品です^^
(下の画像は、我が家にあるパチック。他に使っているものが何個かありますので、ほんの一部です。)

KIMG1434.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふざけるなっ!

2016/03/20
唐突ですが、これはなんだと思いますか?

KIMG1432.jpg

ミスドの新発売のドーナツではありません。

答え うちの息子の靴下

洗濯しようと思ったら、このありさま。 
久しぶりに「ふざけるなっ!」って思いました、ホント。

こんなの写真に収めている私も私ですが(笑)
小学生の時は、結構あったんですけどね。
最近はなかったのにな~。急に思い出してやっちゃったんでしょう。

こういうの、男の子あるあるですよねヽ( ´_`)丿


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大河ファンタジー「精霊の守り人」 3月19日放送開始!

2016/03/16
すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、NHK放送90年を記念した大河ファンタジー「精霊の守り人」の実写版ドラマがいよいよ放送開始となります!守り人シリーズのドラマが制作される!と知ってからずっと楽しみに待っていましたので、私にとっては待ちに待ったという感じです((⊂(^ω^)⊃))

これは、作家・上橋菜穂子さんのファンタジー小説「精霊の守り人」を含めた守り人シリーズ全12巻の作品が実写化されたもので、最新の映像技術を駆使しした全編、4K実写の超大作で、2016年3月からは全4回、そして2017年、2018年と3年にわたって全22回を放送するという壮大なスケールのドラマにとなっています。

実写版「精霊の守り人」のキャストも、なかなかのもの。主人公のバルサ役が綾瀬 はるかさんっていうのは、アニメ「精霊の守り人」のバルサのイメージを彷彿とさせます。あー、そんな感じ!という印象。逆に小説「精霊の守り人」のイメージのまんまでキャスティングされたのが、ジグロ役の吉川 晃司さんですね!これは、ドンピシャのキャスティングでした。うちの息子も守り人シリーズのファンなのですが、「これはハマり過ぎでしょ~!!(笑)」と言ってましたね。

タンダ役の東出 昌大さん、シュガ役の林 遣都さん、ガカイ役の吹越 満さんについては、ほほう~、そうきたか!と息子と2人、うなづくw( ̄o ̄)w トーヤ役が加藤清史郎くんというのもしっくりきて納得のキャスティング。そして、新ヨゴ国の君主・帝(みかど)役が藤原 竜也さんと知り、なぜか笑いが(笑)デスノートの夜神月のイメージが強すぎる~けど、見慣れれば大丈夫、かな?そして極め付きが、トロガイ役。画像を見て、は?誰??と思ったら、高島 礼子さん!!渾身の特殊メイクにより、誰だか全く見当が付かないほどの豹変振り。トロガイのイメージは、背の小さい躍動感あるタフなおばあちゃんというイメージなのですが、このイメージとかけ離れた高島礼子さんの演じるトロガイは、どんな感じで物語に溶け込んでくるのか、ある意味これが一番必見かもしれません(笑)

ドラマの公式ホームページは、「こちら」になります。(別窓が開きます)

当ブログの「守り人シリーズ」の本の紹介記事は、「こちら」になります。(上橋菜穂子さんのカテゴリが別窓で開きます)

録画予約もしましたし、万全の体制で楽しみたいと思っています。守り人ファンは、必見ですね!

moribito.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 ・う【上橋菜穂子】 | コメント(6) | トラックバック(0)

小銭貯金 第49回発表!

2016/03/12
小銭貯金の集計も、今回で49回目になります。それでは第49回目の集計発表です。

■第49回発表■

前回の集計日2015.9.24以降の約169日間の貯金額になります。

(集計日) 2016.3.11

(集計金額) 26,701円


(累計額) 475,777円


なんとなく小銭貯金を始めてから約11年4ヶ月(136ヶ月)が経ちました。日常生活の一部として無理なく貯めているため、全く負担になっていないところがすごいです。ただ、気合が入っていないため、なかなか貯まりませんが(笑)

貯金箱を目に付きやすい場所に置いているため、主人もたまに小銭をパラパラと投入してくれているようです。1人より2人のほうが貯まりやすいですね。現時点での月平均貯金額は、約3,498円。久々に微妙にUPしました!

私の実践している小銭貯金のルールは、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!というルールです。それ以前は、財布の中に小銭を一切残さずに貯金していたこともあったのですが、小銭がなくて大変困ったことがあり、多少の小銭は財布に残すこのやり方で落ち着いてます。

目先の目標である50万円まで、残り24,223円。今のペースだと、半年後に達成できるかな?というところですね。次回の集計で目標達成の報告ができますように!!ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります~。

KIMG1438.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 節約・小銭貯金 | コメント(4) | トラックバック(0)

『サバイバル 4 飢餓都市』 / さいとう・たかを

2016/03/09
全10巻「サバイバル」シリーズの第4巻になります。
サバイバル 4巻
サバイバル 4巻さいとう・たかを

リイド社 2013-09-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サトルが辿り着いた新大陸は、最初の大地震で沈んだ東京が、再び起こった激震による地殻変動で隆起したものでした。当然のことですが、大地震の被害を受けたのは人間だけではありません。動物たちもまた生き延びるために必死に食料を探していたのでした。そう、動物園から逃げ出したトラも然り・・・

廃墟と化した都市は、山の中と違い、木の実も無ければ魚が釣れるわけでもない、自然から得られるものは無く、まさに「飢餓都市」。こんな場所でサトル以外の人間が生き残っているのかと危惧する中、ある日、男と遭遇。そしてこの男の証言から、この地に起きた、重大な事実を知るのでした。両親や姉が生き残っているかもしれないという可能性がまだ残されているを知ったサトルは、新たな行動へと移ります。次巻へ続く!

サバイバルシリーズも4巻目になりました。とにかく怖いシーンが続きます。トラが怖い。男が怖い。そして何より、この東京に起こった出来事が怖い!!危機的状況に追い込まれた人間のとる行動っていうのは、その人間の本性がさらけ出るんでしょうね。こんな追い込まれた状況に置かれながらも廃墟の中に貴金属を漁った痕跡などがあり、人間ってつくづく欲深い生き物なんだなと感じられました。それは、サトルが廃墟で出会った男も然り。こんな状況にも関わらずお金を集めている男の姿には辟易するものがありました。

そんな男と無理やりに同居することになったサトル。男にこき使われる辛い生活の中でも、なんとか生き延びてやろうと車の運転を覚えたり、アマチュア無線を覚えたりと生き延びる手段を模索していきます。執拗に付きまとう男にサトルが命を狙われる場面が何度も出てくるのですが、もしかすると追い込まれた状況での一番の敵は、人間なのかもしれないと思わされました。

そしてまたしても起きた大きな揺れ。東京に、日本に、地球に何が起こっているのか?少しずつわかってくる事実にビクビクしながら次巻も楽しみに読んでいきたいと思います!

KIMG1436.jpg



●当ブログの「サバイバル」シリーズへのリンクはこちら
サバイバル1
サバイバル2
サバイバル3
サバイバル5
サバイバル6
サバイバル7
サバイバル8
サバイバル9
サバイバル10
サバイバルAnother Story


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

11:49 ●漫画・コミック | コメント(0) | トラックバック(0)

一文字ひっくり返っただけでヤバイ感じに・・・!

2016/03/03
久しぶりに「笑った話」のカテゴリの更新です!
自分で作っておきながら、こういうカテゴリがあることを忘れておりました

昨日の出来事。

息子が珍しく自分の部屋の掃除をしていたようで、しばらくすると「あ、懐かしい~!なんだっけ、これ??」と。適当に入れている引き出しの奥からなにやら出てきた様子。「えっと、なんだっけ?確か、ラリックマ?」

それを聞いた旦那がすかさず、「なに?清原とか??」

一瞬の間のあと、家族揃って大爆笑(笑)
ラリックマって・・・(笑)一文字ひっくり返っただけでヤバイ感じに
それに対する旦那の旬なツッコミも秀逸でした(笑)

で、息子の机の引き出しから出てきたものはこれ。
KIMG1424.jpg


これ、リラックマか??コーヒーカップに見えるけど(笑)と思って調べたら、一応、リラックマの変形バージョンでこういうのもあるようです。こんな形の目・鼻・口さえ付ければなんでも可愛く見えるというマジック(笑)そういえば、ゆるキャラにもよく使われてますよね。

ということで、久しぶりのカテゴリ更新でした^^


☆ブログランキングに参加しています。  ポチッと応援よろしくお願いします。


10:27 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |