12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

小銭貯金 第47回発表!

2015/01/10
さて、今年最初の記事は、恒例の記事から更新していきます!

小銭貯金の集計も、今回で47回目になります。それでは第47回目の発表です。

■第47回発表■

(集計日) 2015.1.8

(集計金額) 26,971円



前回の集計日2014.4.28以降の、約255日間の貯金額になります。

(累計額) 425,199円

小銭貯金を始めてから約10年2ヶ月(122ヶ月)が過ぎました。
じゅ、10年も続けていたんですかっ!!と自分にびっくり。まさかこんなに続くとは思っていませんでしたが、習慣になってしまうと変な気負いもなく、意外とだらだらと続けられるものだということが良くわかりました。そう、それは結婚生活に似ているのかも・・・(笑)

貯金箱を目に付きやすい場所に置いたおかげか、いつの間にか主人もパラパラと小銭を貯金している姿も見かけるようになり、思惑通り、主人にとっても小銭貯金が習慣になってくれたように思います。1人より2人のほうが貯まりやすいですからね。

現時点での月平均貯金額は、約3,485円。主人と2人で貯金してたはずなのに、微妙にダウン・・・なぜだ?と思ったら、ちょっと小銭が欲しいときに、少しならいいだろうと失敬していたのが響いた可能性大ですね。何かの集金だとかでちょこちょこ使った記憶がありますので。。。反省、反省。

私の小銭貯金の方法は、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という方法をとっています。なぜ100円玉を5枚残すのか?というと、以前、財布の中に小銭が全く無くて非常に困った経験があるから。小銭は多少は持っていたほうが良いと言う事を学習した結果です(笑)


目先の目標である50万円まで、残り74,801円。やっとゴールが見えてきた、かな?
今のペースだと、21ヵ月後に達成予定。まだ1年以上も先だーーーー
ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

12:09 節約・小銭貯金 | コメント(4) | トラックバック(0)

2015年!

2015/01/08
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、個人的にいろいろありました。

良いことも悪いことも。特に悪いことが多かったような?

今年は良いことがたくさんあるといいなあ。

ポジティブな人は、なんでも前向きに考えることが出来るので、

幸運を掴みやすいんだそうです。

あらゆる出来事も、きっと自分に必要な出来事だったんだと

前向きに考え、小さな幸せを少しずつ掴んでいきたいです。

まあ基本的には、自分のやる気次第だとは思いますが・・・

今年初の記事なので、目標は高く、態度は大きく?(笑)

皆さんにとっても幸多き1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。




12:05 ●お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |