12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

インフルエンザ・・・に罹りたくない!

2013/01/31
おはようございます。早いもので、もう月末ですね。
新年が明けてから、1ヶ月が経っちゃいました。

この季節、学校では様々な病気が流行ります。
ノロウイルス、溶連菌、インフルエンザなどなど。

昨日、下校して来るや否や、息子が開口一番に一言。
「学校、やばいよ!!」とシャウト

どうしたのかと思ったら、息子のクラスでもついに、
インフルエンザで学校を休む子が出た、とのこと。
おととい、同じクラスの子が一人、インフルエンザで
ダウンしたらしいのですが、昨日になってまたまた2人が
ダウンしたとの事。

しかも、そのうち一人は息子の隣の席の女の子で、
もう一人の子は息子の友達で、学校を休む前日まで毎日
休み時間は一緒に遊んでいたらしい

そしてさらに、息子の斜め後ろの席の子は、この間まで
溶連菌で学校を休んでいたらしく、なぜか息子の周りで
菌が繁殖してる!?

ということで、「学校、やばいよ!」との息子の発言に
繋がったらしい。次は息子が罹る番!?とドキドキ。

そんな息子は、どうしても今、病気に罹りたくないらしい。
というのは、明日、楽しみにしている社会科見学があるから(笑)
社会科見学へ参加するために、昨日行くはずだったスイミングを
休んでまで体を守るという暴挙に出た。

そこまでして行きたいか、社会科見学へ!!
自分の意思を主張することの苦手な息子が、ここまでしてまで
行きたい社会科見学の行き先は、自動車工場。
先生が言うには、人気がある工場で、なかなか予約が取れないらしい。
そんな話を聞かされた息子は、好きな車の工場ということもあり、
「何が何でも、見学に行く!!」と、強い意志を見せている(笑)

息子は、予防としてここのところずっとマスクを装着して登校して
いたため、今のところ病気には罹っていませんが、2週間ほど
前から、微妙にのどが痛いということで、薬は飲んでいるんですよね。

待ちに待った明日の朝、急に発熱とか、ないよね?
迫りくるインフルエンザに負けるな!息子よ!!

ちなみに、息子のクラスでは人数が少ないため、5人休んだら
学級閉鎖になるらしい。息子の幸運を祈る、母であった(笑)

見学へ行けたかどうかは、後日報告します♪




☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)






09:37 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『聖☆おにいさん』 / 中村光

2013/01/30
前々から、紹介したいなと思いつつ、先延ばしになっていたのがこの作品。
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)中村 光

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC) 聖☆おにいさん(3) (モーニングKC) 聖☆おにいさん(4) (モーニングKC) 聖☆おにいさん(5) (モーニングKC) 聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)


すでに知っている方も多いと思いますが、あえてご紹介。たまたま雑誌で紹介されているのを目にして、気になって図書館で借りて読んだのが出会いのきっかけで、この漫画を知ってから1年以上経ちますが、未だにたまに図書館から借りてきては読んだりしています。(息子が特に気に入ってます)

内容としては、目覚めた人・ブッダと神の子イエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダと衝動買いが多いイエスの共同生活が笑えます。

2007年(平成19年)から講談社の漫画雑誌『モーニング・ツー』で連載中で、2009年(平成21年)、手塚治虫文化賞短編賞受賞してます。


余談ですが、うちの息子はこの漫画を読んだのがきっかけで、イエス・キリストに興味を持ち、後日、ブックオフでこんな本を見つけて購入して読んだり、

まんが聖書物語―イエス・キリスト
まんが聖書物語―イエス・キリスト樋口 雅一

いのちのことば社 1993-02
売り上げランキング : 1039540


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はたまた、ブッダにも興味を持ち、図書館でこんな本を借りてきて読破したりしてました。
ブッダ(1) (手塚治虫漫画全集 (287))
ブッダ(1) (手塚治虫漫画全集 (287))手塚 治虫

講談社 1983-04-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブッダ(2) (手塚治虫漫画全集 (288)) ブッダ(4) (手塚治虫漫画全集 (290)) ブッダ(5) (手塚治虫漫画全集 (291)) ブッダ(6) (手塚治虫漫画全集 (292)) ブッダ(7) (手塚治虫漫画全集 (293))


そしてイエス・キリストとブッダについて詳しくなった息子は、その後また「聖☆おにいさん」を読み返したところ、さらに面白さが倍増し、ますますお気に入りになったようです。

私も息子と一緒に読んだのですが、イエスとブッダについての知識が増えるほど、裏事情がわかるので、「聖☆おにいさん」の中のセリフや行動に対しても、話が繋がってきて、さらに笑えるようになりました。それだけ、作者もかなり勉強されているのだ思います。

今度、映画化するんですよね。息子が「映画館、連れてけ~!」と騒ぎそうな予感です(笑)



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 ●漫画・コミック | コメント(0) | トラックバック(0)

『都道府県の持ちかた』 / バカリズム

2013/01/28
先日、息子が学校の図書室からこんな本を借りて来ました。(友達から教えてもらったとか)
都道府県の持ちかた
都道府県の持ちかたバカリズム

ポプラ社 2010-12-10
売り上げランキング : 168411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
時間を忘れるほど面白い雑学の本 (知的生きかた文庫) バカリズムのエロリズム論 (ポプラ文庫)


タイトルに中身が想像付かず、「はぁ??」と思いつつ読んでみましたが、これが意外に面白い(笑) いや、面白いだけじゃなくて、ちゃんと都道府県の知識もまじめに書いてあるから、役にも立つんです。

まじめに書いてあるのに、都道府県の「持つとしたら、こう。」というお決まりの一連の流れがあって、定期的に脱力させてくれます。

都道府県の形を活かした「持ち方」であるが故に、ただ地図帳を眺めて覚えるのとは違い、楽しみながら覚えられるという点で、なるほど、学校の図書室に蔵書として置いてあってもおかしくない一冊だなと納得してしまいました。

聞いてみたところ、息子のお気に入りの「持ち方」は、三重県と和歌山県。私的にも和歌山県は最強かなと思います。そして思わず吹き出してしまったのは、鹿児島県。私の出身、岩手県も「関東地方に向けて、勢いよく。」という点で激しく同意(笑)

大人が読んでもためになる、侮れない1冊です。是非、笑いながら学習してみてください♪



☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 ・【芸能人の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のブーム・おから

2013/01/26
我が家では、ここ数ヶ月、おからがブームになっていて、毎日何らかの形でおからを食べるのが定番になってきています。

うちでいつも購入している、おから。
 真空になっているので、生おからなのに、日持ちして便利。
 うちの近所だと、底値で68円で売ってます。300g入り。
20130125123620.jpg

今まで、「おやつ」といえば、市販のモノを買ってきて食べていたのですが、ここ数ヶ月は、私が作った「おからクッキー」が定番になっています。

実は私、こう見えて(?)家事が大嫌いでして。特に、炊事が(笑)とにかく、簡単に・少ない材料で・素早く作りたい人なので、レシピに困った時は、クックパッドをよく使わせていただいてます。

で、ある日、簡単に作れて、材料が少なくて、早く作れるおやつのレシピを探していたところ、ついに見つけたんです。これだ!!というレシピを。我が家では、「おからクッキー」、略して「オカク」と呼んでいますが、本当は、「おからスコーン」なんですね。

なんと、材料は、生おからとホットケーキミックスの2つだけ。1:1の割合でこねて(水分が足りない場合、牛乳か豆乳を少し入れる)、平らに伸ばしたら、適当な大きさにカットして、焼くだけ。しかも、オーブントースターで!!

レシピでは、ナイフで好みの大きさにざく切りしてますが、私の場合、型抜きを使ってます。その方が、見た目が良いかなと思いまして。(気分の問題です)息子のお気に入りは、一口チョコを砕いて混ぜた、チョコチップ・バージョン。紅茶の粉末を混ぜたこともありますが、それもおいしかったです。(紅茶の粉末(加糖)を使う場合、その分のホットケーキミックスの量を減らしてます)。

他にも、いろいろアレンジができると思いますが、我が家では今のところ、チョコチップ・バージョンと、何も入れないノーマルバージョンが定番。焼き立てを食べるのがベスト。カロリーを気にしている主人も、小腹が空いた時に、その辺で買ったものより体に良いからと、お弁当と一緒に会社へ持参してます。

あとは、卯の花はよく作ってますね。こちらも、短時間でパッと作れるのにボリュームもあるので、便利、便利。

そうそう。
偶然ですが、毎日おからを食べるようになって、自然とダイエットになっているようです。私は、夏と冬の体重が例年3キロぐらい違うんですが(夏痩せするタイプ)、おからを毎日食べるようになってから迎えた今冬は、今も夏場の体重をキープしてます。逆に、1キロぐらい余計に痩せることもあったりするぐらい

息子はといえば、実はここ3年ぐらいぽっちゃり体型が続いていて、学校の健康カードの肥満度グラフでみると「軽度肥満」に属し、息子も私も気にしていたのですが、おやつをおからクッキーにするようになって初めての身体測定で、グラフのラインぎりぎりではありますが、標準体重の兆しをみせ、数日前に学校で行った身体測定では、ついに念願の標準体重へ

主人もスローペースですが、徐々に体重が落ちているようです。(2ヶ月に1~2キロペース。)

まあ、これはおからだけの効果ではなく、おからを食べるようになった時期と重ねて、毎朝、たくさんの野菜を煮込んだ野菜スープを摂るように生活改善をしたりといった効果もあったのかなと思っています。(野菜スープを食べるようになる前は、フルーツや野菜ジュースなどでごまかしてました

おからは、安くて経済的な上に、低カロリーで栄養価も高いですし、今後も積極的に食生活に取り入れていきたいなと思っています♪


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





08:00 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)

『いちばんちいさいもの』 / 高坂知英

2013/01/24
またまた、古い作品をご紹介します。1971年12月号、かがくのともの作品です。我が家の蔵書です

かがくのとも いちばんちいさいもの 1971年 12月号 (福音館書店) [古書]
かがくのとも いちばんちいさいもの 1971年 12月号 (福音館書店) [古書]
moviestock2
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずは、身の周りのもので大きさを比べるところから始まります。単純に、身近なものの大きさ比べの絵本かな?と思ったのですが、とても大きな山でも遠くから見ると小さく見える、といった、視覚的な大きさにも触れていき、ハッとさせられます。

そしてさらに「近くで見ても小さいものは本当に小さいのだ。」と、本当に小さいものの世界へと導きます。子供向けの絵本ですから、どの程度まで掘り下げるんだろう?何を「いちばんちいさいもの」として提示してくれるんだろう?と少しワクワクしながら読んだのですが・・・

なんと!顕微鏡でしか見れない世界、分子、原子、中性子、電子といったレベルにまで掘り下げていて、びっくりしました。子どもの頃にこんな絵本を読んだら、きっと、見るもの全て不思議に思えてくるでしょうね。そして、どうしてだろう?なんでだろう?と好奇心が自然に芽生えてくるのではないでしょうか。こういう絵本は、すご~く貴重だと思います。

機会があれば是非、図書館で探して読んでみてくださいね!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:00 ・学べる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)

『くろ雲たいじ』 / なかがわ りえこ

2013/01/22
今日は、すごく古い絵本をご紹介します。「ぐりとぐら」でお馴染みの、なかわがりえこさんの作品。1983年8月発行、こどものともの作品になります。我が家の蔵書です

くろ雲たいじ ふゆこ と はるちゃん と はち の たんけん 329号 (こどものとも)
くろ雲たいじ ふゆこ と はるちゃん と はち の たんけん 329号 (こどものとも)なかがわ りえこ なかがわ そうや

福音館書店 1983
売り上げランキング : 2359865


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


探検隊長になったふゆこ、侍になったはるちゃん、犬のはちの探検中の出来事、それが「くろくもたいじ」です。手作りの兜、鎧、刀を身につけたはるちゃんの姿、侍ごっこでも始まるのかななんて思っていたら、はるちゃんが本物の侍みたいに大活躍しちゃいます。

探検隊長のふゆこもナイスフォローで活躍、はちが黒雲に捕まってしまう、というハプニングにはちょっと笑ってしまいましたが、力を合わせて無事に切り抜けます。

これってきっと、子どものごっこ遊びをリアルに表現した作品なんでしょうね。空に浮かぶ黒雲が、風に流され、いろんな形に見える様を、子どもの視点で捉え、子どもの頭の中のイメージを、そのまま見事に作品にしちゃった、という感じです。

黒雲を退治してすぐに、持参したリュックからおやつを出して何事もなかったかのように食べる姿は、気持ちの切り替えが早い子どもの様子を実に良く捉えてるな~と思わず笑ってしまいました。子どもだったら、憧れる探検かな?是非、童心に返って読んで欲しい作品です。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

11:31 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)

小銭貯金 第40回発表!

2013/01/19
2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第40回目の発表です。

■第40回発表■

(集計日) 2013.1.19

(集計金額) 14,501円



前回の集計日2012.10.30以降の、約80日間の貯金額になります。

(累計額) 320,644円

小銭貯金を始めてから今日まで約8年3ヶ月(99ヶ月)が経ちました。
現時点での月平均貯金額は、約3,238円。前回よりまたまた微妙にUPです

前回同様、小銭は、財布の中に100円玉5枚のみを残し、後はすべて貯金!!という手段を決行しました。でも、まだまだ物足りない感じ。せめて月5000円は貯金したいな~というところ。現在は私の財布だけで行っている小銭貯金ですが、主人も巻き込んだほうが良いのか??検討中です。

目先の目標である50万円まで、残り179,356円。現在のペースだと、4年かかる計算です。4年経ったら・・・息子が中学を卒業しちゃうよ もっと景気よく貯金しなきゃダメか!?まだまだ続けますヨ!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:51 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

『アナグマのもちよりパーティ』 / ハーウィン・オラム

2013/01/16
年末年始、忘年会や新年会などで集まる機会が多いのではないでしょうか?
ということで、こんなパーティーのお話をご紹介いたします。

アナグマはとても素敵な心の持ち主

アナグマのもちよりパーティ (児童図書館・絵本の部屋)
アナグマのもちよりパーティ (児童図書館・絵本の部屋)ハーウィン オラム スーザン バーレイ

評論社 1995-03
売り上げランキング : 255049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アナグマさんはごきげんななめ (児童図書館・絵本の部屋) わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋) ハリネズミと金貨―ロシアのお話 (世界のお話傑作選) ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ) ぶたぶたくんのおかいもの(こどものとも絵本)


「わすれられないおくりもの」のアナグマさんが出てくる絵本です。

アナグマの招待で、持ち寄りパーティが開かれることになりました。みんながいろんなものを持ってパーティー会場を訪れる中、モグラだけが手ぶらで来てしまい、みんなから非難されることに。

いろいろ言われ、惨めな思いをすることになってしまったモグラでしたが、そんなモグラのところへそっとやって来た、アナグマの言葉がとても良いんです。アナグマは、モグラの良いところをちゃんと知っていたからこそ、「君自身を持ってくるって考えてよ」と言っていたんですね。

優しい気遣いの出来るアナグマは、とても素敵な心の持ち主だと思いました。おかげで、モグラは楽しい気分でパーティに参加することが出来たどころか、新たな才能まで開花させちゃったわけですから。

気心の知れた仲間がいること、それはとても素敵で幸せなことなんだと感じられ、読み終えた後は、ほんわかした温かい気持ちになりました。こんな素敵なパーティだったら、是非参加してみたいですね!

以前書いた「わすれられないおくりもの」のブログ記事はこちらです。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


09:26 ・心に響く・考えさせられる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの更新です

2013/01/15
新年の挨拶後、なかなか更新せずにすみません
みなさんは、年末年始をどのように過ごされましたか?

我が家では、12月末~1月上旬にかけての約2週間は、クリスマス、年末年始、息子の誕生日、とイベントが盛りだくさんで、いろいろと忙しく過ごしました。

それなりに楽しかったのですが、大変だったのはおせちの準備ですね。義母がいた頃は、義母がうちの分までいつも全部準備してくれていたのですが、今回からはその義母の習慣を私が受け継いでいこうと思っていたので、出来る限りのものは作りました。

義母は、黒豆、栗きんとん、豆きんとん、数の子豆、煮しめ、を毎年手作りしてました。が、それを全部作るのは私には無理だったので、黒豆、栗きんとん、煮しめ、伊達巻、年越しそば用兼お雑煮のスープを作りました。伊達巻は甘みが全く足りずに失敗でしたが、見た目はそれっぽく仕上がったので、次回は大丈夫かな。煮しめは、なぜかゴボウだけがやけに固く仕上がってしまいました。大きくきりすぎたのが原因みたいですね。でも、おせち料理は作ったほうが断然安く済むので、出来る限り買わないで作る方向でいこうと思ってます。

作ったおせち料理は、現在一人暮らししている義父にもお裾分けしました。お雑煮のスープもタッパーに入れてお届け。後は、お餅を焼いて入れて具をのせるだけという感じで。12月29日~31日にかけて、キッチンに何時間こもっていたことでしょう?っていうぐらい、キッチンにいました。義母も毎年大変だったんだなって身をもって知った年末でした。

冬休み中には、息子の誕生日があるので、義父を招待して誕生会をしました。これまた、朝からキッチンにこもって準備。誕生日プレゼントは、以前から約束していたので、年始早々に自転車を購入して事前にプレゼント済み。26インチを購入したので、私や主人も乗れるサイズです。同級生の子は、ずいぶん前から大きいインチの自転車を乗り回していたので、22インチだった息子は、ずっと恥ずかしかったそうで、念願の自転車にご満悦でした。

そして、学校の冬休みが終わる頃になってもさっぱり終わらない、息子の宿題2週間しか無いのに、ほぼ夏休み並みの宿題の量!冬休みのラスト3日間は、息子は家から一歩も出ず、宿題と格闘。わからないから教えてと言われるので、私も付きっ切り。・・・疲れました。

年始で出掛けた先は、主人と私の実家、最寄の神社、そしてブックオフ(笑)主人の実家は、毎週顔出しているのでいつもの感じ。私の実家は、滅多に行けないのですが、毎年新年の2日には身内が集まって、新年会を開いているので、それに参加。甥っ子と姪っ子計5人にお年玉を手裏剣の如く配ってきました。本当は、あと2人甥っ子がいるのですが、来なかったのでスルーということで。

初詣では、おみくじを引いてきました。主人・末吉、息子・小吉、私・大吉。息子のおみくじには、「今までの悪い運も開けて栄える御籤(みくじ)です」と書いてあり、息子は大喜び。しかし、学問の項目には、「雑念が多すぎる勉学せよ」と書いてあり、息子は撃沈「おみくじ、当たってるぅ~」と苦笑いする息子に、新年早々大笑いしました。

私の大吉は、振り返ってみたら実に3年ぶりのようです。一番気になっていた病気の項目は、「重くない癒(なお)る」と書いてあったので、一安心しました。実は、ブログには書いてなかったのですが、昨年は大病ではないのですが、いろいろと病気がちな一年でした。頭痛、手首の痛み、手の指の痛み、腕の痺れ、酷いかゆみを伴う発疹、足の指の痛み、腰痛、首の発疹、目の充血などなど。昨年の1年間で、10年分急に年取ったのかと思うぐらい、体調が悪い1年でした。

ちなみに、病院での診察を受けたものに関しては、手首の痛みは、レントゲンにより靭帯が少し伸びていることが判明。どうやら完治はしないらしいです。手首をくるくる回してストレッチするようにと言われ、径皮鎮痛消炎の湿布を処方されました。手の指の痛みは、レントゲンを撮っても原因不明。そのままです酷いかゆみを伴う発疹は、顕微鏡検査でカビによるものと判明。水虫の一種なんだそうです。今は治まっていますが、再発しやすいらしく警戒中。足の指の痛みは、痛風やリウマチじゃないかと心配したのですが、レントゲン撮影で「外骨腫」と判明。左足親指の右側に、カッコみたいな形( 』)の骨がくっついていました。おそらく成長期の子どもの頃に出来たものと思われるが、成長期に痛みを伴うのが普通で、大人になってから痛む人は珍しいと言われました。処方は、塗るタイプの経皮鎮痛消炎剤。現在は治まってます。首の発疹は、にきびの一種では?ということで塗り薬で様子見。年末ぎりぎりで発症した目の充血は、アレルギー性のものということで目薬の処方。なんとか年内に完治しました。

今年は、是非健康でありたい!!病院へ通うようなことの無いよう、健康でいられたら幸せかなと思います。

ブックオフは、三が日が全商品20パーセントオフ!という触れ込みに誘われ、家族で2回ほど行っちゃいました。私は、趣味で絵本を集めているのですが、いつもよりお得に買えたので、年始早々、ありがたかったです。ちなみに、私が購入した絵本は、こちらの2冊です。


ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)
ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)マレーク・ベロニカ

福音館書店 1965-07-14
売り上げランキング : 8846


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シオドアとものいうきのこ
シオドアとものいうきのこレオ=レオニ 谷川俊太郎

好学社 2011-02-22
売り上げランキング : 126739


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ラチとらいおん」は、以前記事にしたことがあるのですが、「シオドアとものいうきのこ」は、まだ記事にしていなかったようです。前者は勇気をもらえる作品、後者は、戒め的なお話です。


さて、息子と主人は、漫画を買いあさっていました。息子が買った漫画は、こちら。

名探偵コナン (Volume9) (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン (Volume9) (少年サンデーコミックス)青山 剛昌

小学館 1996-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子が今、集めているコミックです。なぜか1巻からではなくて、21巻から集めていて、今回は、10冊も購入していました。お小遣いで買っているので、文句は言いません。20パーセントオフですし(笑)

主人が購入したのは、こちら。

北斗の拳 全15巻完結セット (集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]
北斗の拳 全15巻完結セット (集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]武論尊 原 哲夫


売り上げランキング : 50515


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


思いっきり、大人買いですね。現在、テレビで放送しているのを見ていたこともあり、主人も息子もハマっていて、1冊84円だということに油断をして、一気に13冊購入。残り2冊は、品切れで諦めたとか。会社帰りに通勤途中のブックオフに何度も寄ろうとしては諦めているらしい(笑)

昨年は、途中から本の紹介が少なくなってしまいましたので、今年はまた少しずつ紹介していけたらいいなと思っています。今年もどうぞよろしくお願いします!

☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪

♪私がげん玉で稼いだお小遣いメモ♪
★2011. 2月 2,310円
★2011.12月 1,110円
★2012. 8月 1,933円


16:32 その他雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年 新春!

2013/01/01
新年明けましておめでとうございます!

ブログの更新が遅れておりますが、今年も懲りずに続けて参ります!
本年もどうぞよろしくお願いします!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪

♪私がげん玉で稼いだお小遣いメモ♪
★2011. 2月 2,310円
★2011.12月 1,110円
★2012. 8月 1,933円

10:27 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |