01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

小銭貯金 第11回発表!

2006/02/22
1年ちょい前ぐらいから続けている小銭貯金の実績を、この場を借りて公表しています。
今回は、その第11回目の発表です。


■第11回発表■


(集計日) ~2006年2月21日


(集計金額) 4,214円


約54日間の貯金額です。
第10回の発表時と同じく、集計するのが遅くなってしまい、
小銭が貯金箱から溢れていました(^^;


(累計額) 43,806円


4万円台突破!
だんだんまとまった金額になって来ました♪
飽きやすい私がここまで続けて来れたのは、
小銭を貯金箱へ投入するのがすでに癖になっているからです(笑)

最近では、無意識のうちに財布から小銭を出してきて、貯金箱の手前にあるカゴに放り投げてます。
(貯金箱がいらないじゃん、みたいな(笑))


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:13 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

落花生と片頭痛のお話

2006/02/15
今日はマイブームについて書きますね。
何を隠そう、私の現在のマイブームは「落花生(マグネシウム)」です!(なんか地味?)

そもそも落花生に着眼したのは、節分用になんとなく購入したのがきっかけだったのですが、落花生が節分の日だけに留まらなかったのにはちょっとした理由があります。それは、片頭痛

実は、ここ半月ぐらいの間に滅多に頭痛を訴えることの無かった息子(4歳)が頭痛を訴え、寝込んで休養したことが2回ほどあり、この調子で頭痛が頻発するようだとやばいな・・・なんて思い、ある日、インターネットで頭痛について調べていたんです。そして、辿り着いたのが片頭痛。息子の頭痛はどうやら片頭痛であることに気が付きました。

>>続きを読む・・・
08:57 役立ちそうな話 | コメント(2) | トラックバック(0)

勘違い(思いこみ)も甚だしい話。。

2006/02/04
今日から休んでいたブログ復帰です!
仕事に加え、子供がらみのスケジュールが入ったため、復帰が遅れました(^_^;)

さて・・・今日は、私が普段よくやっている「勘違い(思いこみ)も甚だしい話」をしてみますね。私は一見しっかり者に見られるのですが、実は結構思いこみが激しくて、後から「え!?そうだったの!?」っていうことがよくあります。

例えば・・・キムラユウイチ事件。(事件ってほどでもないけど(笑))
先月、辺見えみりさんとキムラユウイチ(あえてここでは、カタカナ書きで)さんが結婚報告をされましたよね。そのニュースをネットをしていた旦那から聞いて知った私。「”キムラユウイチ”って誰?」と聞いてきた旦那に、私は「絵本を書いてる人でしょ?」と答えたのでした。

旦那「え?でも、吉本のタレントって書いてるよ。」
私「え??だって、坊主頭で料理とか上手い人だよね?」
旦那「料理の本とか出してるみたいだけど。」
私「絵本の『あらしのよるに』を書いた人じゃないの?」

そうです。私はタレントの木村祐一さんと絵本・童話作家のきむらゆういちさんを同一人物だとおもっていたのでした(#/__)/ちなみに、絵本作家のきむらゆういちさんは、漢字で書くと木村裕一と書くみたいです。あの絵面で料理が上手いという意外性から、絵本も書けるんだ~すごい~なんて勝手に思いこんでしまったみたいです。本当に勘違いも甚だしい・・・っていうか、ここまでくると恥ずかしい(笑)

ちなみに、似たようなパターンで(笑)過去には、KAN(かーなーらーず最後に愛は勝つ~♪を歌ってた人)と高野寛を同一人物だと思いこんでいた時もありました(笑)同じ時期に活躍していたので、”寛”を勝手に”かん”と読むんだ~へえ~なんて思っていました。読み方は、”ひろし”が正解です。これまた恥ずかしい勘違い(^_^;)

結局、知らないことを無理やり知ろうとして、こじつけて覚えてる感じですね(笑)これからもいっぱい勘違いや思いこみをすると思います。旦那曰わく、『勘違い・間違い・気違いはどこにでもいる』らしいので、仕方がないといえばそうなのですが(笑)

他に思い出したり、新作が入りましたらブログで報告しますね(笑)



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


08:42 笑った話 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |