02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お散歩の記録~日比谷公園にて~

2015/11/07
こんにちは~。なかなかまとまった時間が取れず、ブログ記事の見直し作業が進みませんが、息抜きとして、またまたお散歩の記事を更新してみたいと思います。リアルタイムな内容ではありませんが、よろしければお付き合いください。(写真はクリックすると大きくなります)

去る10月11日、息子の希望もあり、家族でこんなところに出掛けてきました。↓
第22回のイベントのようですが、見に来たのは初めてです。
KIMG1045.jpg


ブログにUPする予定ではなかったので、イベントの雰囲気を伝えられる写真を撮っておらず申し訳ないのですが、下の写真の後方に見えますように、各鉄道会社さんのブースが露天のように並んでおり、各社多様な鉄道グッズなど売られていて、なかなか楽しかったです。
KIMG1044.jpg


青森県の青い森鉄道キャラクター『モーリー』と遭遇。他にもゆるキャラ多数いましたが、撮り損ねたり写真写りが悪かったので割愛。余談ですが、個人的にはゆるキャラが結構好きで、遭遇するとテンションが上がります(笑)
KIMG1048.jpg


息子がこのイベントに来たかったのには理由がありまして、実は、鉄道の廃部品がお目当てでした。イベントの2日目だったこともあり、廃部品は少なかったのですが、息子がどうしても欲しいというモノがあり、交渉して1個購入(3000円也)。具体的なモノの紹介は割愛させていただきますが、値引きはしてもらえなかったものの、その代わりにおまけをたくさん付けていただきました。
下の写真は、おまけでいただいたタオル2本、クリアファイル2枚、来年度カレンダー1枚。親にとっては廃部品は「ゴミ」にしか見えなかったので、正直、おまけの方が嬉しかったです(笑)
KIMG1173.jpg


せっかくイベントへ来たのだからと、記念に私が自分に購入したのはコレ。マスキングテープです。何に使うってわけでもないですが、こういうものって、つい買いたくなります(笑)
KIMG1174.jpg



ちなみにこの日の歩数は、2557歩。雨が止んだ後の午後、時間が無いと思って車で慌てて来たものですから、あまり歩いておりませんが、家でごろごろしているよりは良しとします!今後も時間を見つけてぶらりとお散歩したいと思います。


☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。


11:12 お散歩の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩の記録~新橋から有楽町~

2015/10/26
久しぶりに、本以外の記事を更新していきたいと思います。

10月に入り、お散歩日和の気候となってきましたね~。ということで、最近は「運動不足解消」のため、お散歩を兼ねてあちこち出掛けております。少しずつ歩かないと、将来、認知症のリスクが高まるとか。すでに夫婦で物忘れとかヤバイかも!ということで、土日は自宅でごろごろしがちだった主人も引き連れて、外へ出るようにしております。ということで、先日のお散歩の記録をUPしていきたいと思います。

10月9日、新橋へ。なぜ新橋か?と言いますと、2015年10月10日(土)~12日(月・祝)に開催される東京鉄道祭の一環でこの日、新橋駅において鉄道グッズが多数販売されるらしく、来られない息子に頼まれて様子を見に行ったという次第です。東京鉄道祭というのも今年初めて知って、初めて新橋へ鉄道グッズを見に行ったのですが・・・販売ブースがあまりにもチープで、客足もほぼなく、あまり近寄れず(笑)

それでもめげずにさっと見たところ、実際に使われた新幹線のシートを使って作ったクッションが1個4000円で売られていて、高っっっ!!と思い、すぐにそのばから立ち退きました。東京鉄道祭っていうぐらいなんで、もっとイベント色をどーん!!と前面に出してやっているかと思いきや、ひっそりとやってましたね(笑)写真も撮れないぐらい閑散としていましたので、さっさと「新橋駅日比谷口」SL広場へ移動。私はここへ来たのは人生初です!テレビの中継でよく見る場所だよね!と少々テンションUP(笑)
KIMG1039.jpg


とりあえず目的が無いと歩けないということで、主人の提案で有楽町のビッグカメラを目指して歩いてみることに。途中、有楽町1丁目の日比谷シャンテ前で、ゴジラ像を発見。女性の外国人観光客が2人、ゴジラ像の写真を撮っている横に並んで、撮影。まるで私の方が観光客みたいでした。
KIMG1040.jpg


そしてこちらが有楽町のビッグカメラ内で出会った、ダース・ベイダー卿。レゴで出来てるくせに、すごく大きい!赤いライトセーバーを光らせて、佇んでおりました。こういうの、作れる人って尊敬します。うちでもこんなに大きい作品を作ってみたいですが、レゴパーツを大量に持ってなきゃ一般人には無理ですね。
KIMG1041.jpg


この日の歩数は、4342歩。電車での移動があったので、思ったより歩いてはおりませんが、いつもと違う景色が見られて気分転換になったので良しとします!今後も時間を見つけてぶらりとお散歩したいと思います。


☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。


17:39 お散歩の記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |