03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ビオレのCM

2017/01/04
寒くて乾燥の強い季節になりましたね。
テレビを見ていると、ビオレのこんなCMを見かけるようになりました。

『あれひざこぞう~ひじかかと~カサカサカサカサカーサカサ♪』



童謡『虫の声』の替え歌なんですが、つい口ずさんでしまいますよね。

うちの息子もそれは例外ではなかったようで、ついこの間も口ずさんでいました。

息子 「あれひじこぞう~かたこぞう~♪」

私  「・・・なんか違ってない??」

息子 「あれ?なんかおかしい?」

息子 「あれかたこぞう~アゴこぞう~♪」

私  「・・・なんか、小僧が増えてない?」

私・息子   爆笑(ノ∇≦*)


息子にはいつも笑わせてもらってます(´∀`σ)σ




乾燥対策に強い味方、ビオレ商品はこちらです(笑)
ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ ポンプ 600ml
ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ ポンプ 600ml
花王 2014-05-15
売り上げランキング : 1807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml
ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml
花王 2015-09-02
売り上げランキング : 661


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビオレu 角層まで浸透 うるおいミルク フローラル 300ml
ビオレu 角層まで浸透 うるおいミルク フローラル 300ml
花王 2015-09-02
売り上げランキング : 1006


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビオレu 角層まで浸透 うるおいミルク フルーツ 300ml
ビオレu 角層まで浸透 うるおいミルク フルーツ 300ml
花王 2015-09-02
売り上げランキング : 14401


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

08:00 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)

息子の朝ごはん

2016/12/15
またまた「笑った話」の更新です!

我が家には、中3受験生の息子がいます。
寝る時間が遅いのもあり、朝はなかなか起きられません。
目覚まし時計が30分鳴り続けることは日常茶飯事。
耳元でガンガン鳴り響こうが起きないΣ(゚д゚|||)
ちなみに、目覚まし時計は3台セットしてます。

ある日の朝。息子を起こしながら「今日の朝ごはん、何にするのー!!」
「お茶漬けにする?おにぎりにする?どっち!!」と叫ぶこと数回。
寝ぼけている息子の答えは、「マルカ。」・・・・意味わかんないんですけど!!

私 「マルカってなんだよ~!!」

息子「あぁごめん、寝ぼけてた。夢の中で勉強してて、選択肢がまる「あ」から「か」まであって、選んだのが”○か”(実際には○の中にひらがなが入る)だった。」

・・・爆笑(笑)


また別の日。

私 「今日の朝ごはん、何にするのー!!」

息子「・・・フランス人形」 ←もちろん半分寝てる状態

私 「・・・食えるものならどうぞ。 (゚⊿゚)シラネ」

こんな珍答するようになったのはつい最近。また新作が出ましたら随時お届けします(笑)



ちなみに、フランス繋がりで面白そうだな~と思った書籍をいくつかご紹介。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~
フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質ジェニファー・L・スコット 神崎 朗子

大和書房 2014-10-30
売り上げランキング : 363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フランス人は10着しか服を持たない2
フランス人は10着しか服を持たない2ジェニファー・L・スコット 神崎 朗子

大和書房 2016-02-09
売り上げランキング : 9442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フランス式整理術
フランス式整理術ベアトリス・キャロ クレール・マゾワイエ

エクスナレッジ 2015-11-01
売り上げランキング : 257872


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 笑った話 | コメント(2) | トラックバック(0)

「まき穴」ってなんだ?

2016/12/12
久しぶりに、絵本以外の記事、「笑った話」のカテゴリー更新です!

先日、主人と2人で車で出掛けた時の事。
車内でテレビを付けっぱなしにしながら走行していたんですね。
チャンネルはたまたまEテレで、『趣味の園芸 やさいの時間』を放送中。

血圧が高めの主人は、月1のペースで病院へ通っているのですが、
翌日が病院へ行く日だということもあり、話題は自然と血圧の話へ。

主人「明日、久しぶりに病院だからさ~、ケツ穴が上がってないか心配なんだよね」

私「は!?ケツ穴??」

主人「あ、間違えた!テレビに『まき穴』って出てたから「まき穴ってなんだ?」って思ったら、血圧とまき穴が混じった(笑)」

主人+私  爆笑(ノ∇≦*)

ちなみに「まき穴」っていうのは、種をまく時に目安となる穴のことで、指先とか、ペットボトルのふた・紙コップなどの底の部分を使って、土の表面を凹ませてつくる穴のことらしい。園芸に縁のない人には聞きなれない言葉ですからね。主人も「まき穴ってなんだ?」と思ったのでしょう(笑)そもそも興味ないのに「やさいの時間」にチャンネルを合わせていたこと自体、???なのですが(笑)

ちなみに、「やさいの時間」の現時点での最新テキストはこちらになります(笑)

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2016年 12 月号 [雑誌]
NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2016年 12 月号 [雑誌]
NHK出版 2016-11-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



笑った話、本当はもっとたくさんあるのですが、いざ書こうと思うと思い出せないことが多くて。すぐに記事にしないとダメですね。今後はこまめに記事に出来たらと思います。

☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

08:00 笑った話 | コメント(2) | トラックバック(0)

一文字ひっくり返っただけでヤバイ感じに・・・!

2016/03/03
久しぶりに「笑った話」のカテゴリの更新です!
自分で作っておきながら、こういうカテゴリがあることを忘れておりました

昨日の出来事。

息子が珍しく自分の部屋の掃除をしていたようで、しばらくすると「あ、懐かしい~!なんだっけ、これ??」と。適当に入れている引き出しの奥からなにやら出てきた様子。「えっと、なんだっけ?確か、ラリックマ?」

それを聞いた旦那がすかさず、「なに?清原とか??」

一瞬の間のあと、家族揃って大爆笑(笑)
ラリックマって・・・(笑)一文字ひっくり返っただけでヤバイ感じに
それに対する旦那の旬なツッコミも秀逸でした(笑)

で、息子の机の引き出しから出てきたものはこれ。
KIMG1424.jpg


これ、リラックマか??コーヒーカップに見えるけど(笑)と思って調べたら、一応、リラックマの変形バージョンでこういうのもあるようです。こんな形の目・鼻・口さえ付ければなんでも可愛く見えるというマジック(笑)そういえば、ゆるキャラにもよく使われてますよね。

ということで、久しぶりのカテゴリ更新でした^^


☆ブログランキングに参加しています。  ポチッと応援よろしくお願いします。


10:27 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤフオクで!

2012/11/05
さっき知ったのですが、現在、ヤフオクで「地球」が出品されています。ご存知でしたか?

「この前、また神様が夢に出てきて地球はお前のものだ。と言ってましたので出品します。」とのこと。明日の夜で出品終了みたいです。現在入札価格が100万円を超えています。あまりのスケールのでかさに、笑ってしまいました(笑)

興味のある方は、お早めに見に行ってみてはいかがでしょうか?


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪

♪私がげん玉で稼いだお小遣いメモ♪
★2011. 2月 2,310円
★2011.12月 1,110円
★2012. 8月 1,933円
09:09 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)

「バン」 は 「バン」でも・・・

2012/01/20
冬休み中に、息子(小4)が勉強していた時のこと。漢字プリントをやっていたのですが、わからない漢字があったらしく、「『かんばん』 の 『ばん』って、どういう字だっけ?」と私に聞いてきました。

私がいつも息子に言っているのは、「意味を考えたら漢字が浮かんでくるよ」ってこと。なので、教えるのは簡単ですが、敢えてヒントを出してやることにしました。


私  「『かんばん(看板)』って、公園とかにあるよね。どんな形してる?」

息子 「長方形?」

私  「・・・。長方形だけど、どんな風に作ってる?棒があって、そこに何か付けてるよね。」

息子 「正方形?」

私  「・・・。まあ、正方形かもしれないけど、棒の先に、普通は板をくっつけてない?」

息子 「あ~あ。そうか。『板』っていう字か。別のヤツかと思った。」

私  「何だと思った?」

息子 「ソフトバンクの『バン』かと思った。」

私  「ばっかじゃないの~!!!」


思わず、上記のように叫んでしまった私。なんておバカな息子でしょう。でも、このやりとりの後、二人で大笑いしてしまいました

天然か、それともウケ狙いか?いずれにしても、先が思いやられる漢字プリントでした(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:11 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)

なぜ?

2011/08/08
久しぶりにこのカテゴリーの更新です。

うちの息子は映画を観るのが大好きで、小さい頃からいろんな映画を観ているのですが、今はなぜか『風の谷のナウシカ』がお気に入りです。何度も観ては、セリフを憶えちゃうんですよね。
機嫌が良い時などに、遊びながらとか、映画のワンシーンのセリフを言っていることがよくあります。

先日のこと。
いつものように遊びながら『風の谷のナウシカ』のワンシーンのセリフをぶつくさ言い始めた息子。
また何かセリフを言ってるな、と上の空で聞いていたのですが。

「王蟲(オーム)、森へ帰りなさい。ここは水戸インターよ!」

ぶっ!水戸インター!?なぜに王蟲が水戸インターに来ちゃった設定!?思わず、吹き出して大笑いしてしまいました(笑)

正しくは、「王蟲、森へお帰り!この先はお前の世界じゃないのよ!」っていう感じですね。

水戸インター・・・テレビのニュースで観たのかも?
もし王蟲が水戸インターでUターンした場合、はたして東日本大震災の復興支援を目的にした高速道路の無料化制度の悪用になるのでしょうか?(笑)

息子の、セリフのアレンジに笑わせてもらいました


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)

「オバア」って何?

2011/06/19
久しぶりに、「笑った話」のカテゴリーの更新です。

数日前のこと。息子と一緒にお風呂に入っていると、ふとこんな質問をされました。

「ねえ、『おばあ』って知ってる?」

おばあ?オバア? 何?なんだろう、おばあって。
おばあさん、のこと?とはすぐに思ったのですが、そんな簡単な答えの質問を
してくるはずはない、きっと何か裏があるのでは?と考えた私。

考えて考えて、考え抜いて出した答えがコレ。

「宇宙生命体 オバア」

自信たっぷりに答えてやったのですが、その答えを聞いた息子、「な、何それ~!?」と大笑い。
やっぱりハズレだったのね、と息子と二人、お風呂場で大爆笑したのでした(笑)

そして、気になる正解は?といえば、ディズニーキャラクター、スティッチ 沖縄シリーズに出てくる
オバアだったそうで。(参考映像はこちら
スティッチのアニメなんて見てないし。しるか、オバアなんて。
ざっくりしたカテゴリーで言えば、宇宙生命体っていうのもあながちハズレでもないような(笑)

その後の数日間は、オバアの肩書きを考えては、2人で笑ったりしてました。
(科学忍者隊 オバア、電光超特急 オバア など)

意外と楽しいので、皆さんもやってみてはいかがでしょう?


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:00 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)

エ~シ~♪

2011/04/11
今日は久しぶりに「笑った話」のカテゴリーの更新です。

先日、息子の勉強を見ていた時のこと。
算数の問題の丸付けをする時、私はいつも電卓を使って計算して答え合わせをするのですが、その様子を覗き込んでいた息子が突然、「エ~シ~♪」とあのCMのように歌いだしました。

テレビは消してあったので、CMに反応したわけでも無さそうです。
「急にどうしたの?」と聞いてみたところ、「だって、書いてあるじゃん。」と。

息子の指さしたところを見ると、私の電卓には確かに、「AC」の文字が。
なんてことはない、「AC(オールクリア)」のキーですね。 思わず、「ほんとだね。」と息子と2人で大笑いした瞬間でした(笑)

それ以来、電卓のACキーを見ると、エ~シ~♪を思いだし、ニヤニヤしてしまいます


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)





09:33 笑った話 | コメント(4) | トラックバック(0)

コサミの話

2010/06/05
先日のこと。

息子が下校途中に、友達と一緒にビワの実を収穫したらしく、持ち帰ってきました。
確かに、下校途中にある公園の道路脇にビワの木があるんですよね。 (参考ページはこちら

お友達は、その場でムシャムシャと食べていたらしいのですが、息子は食べずに持ち帰ってきたのでした。息子は、「ビワの実だよ!」と嬉しそうに持ってきてくれたのですが、まだうっすらと青い部分もあって熟していないし、ましてや、道路脇に生えていた木の実だということもあって、正直、排気ガスなんかもいっぱい浴びてるんだろうし、そういうことを簡単に説明して、「食べない方が良いと思うから、残念だけど捨てちゃうね」と言って、ゴミ箱へ捨てちゃいました。



夜。

仕事が終わって帰宅した主人が、ゴミ箱に捨ててあったビワに気付き、「何だコレ?」という話になりました。なので、上記の話の成り行きを主人にも話して聞かせたのでした。主人も、「当然だろ!汚くて食えるかよ~」との返答でした。やっぱりそうだよね。実が育った環境が良くないよね~。

主人のコメントを聞いて、「もったいない~。コサミなのに~。」と息子。

ん??今、なんて言ったの??

「だ~か~ら! 『 コサミ 』  なのに!って言ったの!!」

「コサミ?? 何それ??」 主人と顔を見合わせるも、主人もわからない様子。当然、私もわからず。

息子は読書が好きなので、本から新しい言葉を覚えることがよくあるんです。きっとこれも、本かなんかで覚えた新しい言葉なんだろうなと思った私。

「『コサミ』っていう言葉、どこで出てきた?」と聞いてみたところ、

「ほら、国語の教科書で音読してるヤツでさぁ、『やっとコサミをつけて』っていうのが出てくるじゃん!!」

それを聞いて、やっとわかった私。

「それって、もしかして、『やっとこさ 実をつけて』でしょ?『やっと コサミをつけて』じゃないよ~!!(笑)」と大笑い。それを聞いた主人も大笑い。


毎日、宿題で、国語の教科書の音読があるのですが、今読んでいる「海の光」というタイトルのお話の中に出てくる、おじいちゃんのセリフで、「トマトがやっとこさ実をつけてな」というセリフがあるのですが、息子は、”やっとこさ”という言葉を知らなかったんでしょうね。聞いたことのある”やっと”で区切って読んじゃったので、どうやら”コサミ”という新語を作り出してしまったようです(笑)

「え~!そうなの~!?」と恥ずかしそうに頭を抱える息子(笑)
それを見て、さらに笑ってしまった主人と私。

それにしても、「コサミなのに~」という使い方をしたということは、息子の中での「コサミ」とは、「やっと出来た実」という意味で使ったんでしょうね。

コサミ。なんか、我が家だけで使える新語になりそうです(笑)


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪

17:03 笑った話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »