02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

小銭貯金 第50回発表!ついに50万円達成!!

2016/10/25
小銭貯金の集計も、今回で50回目になります。それでは第50回目の集計発表です。

■第50回発表■

前回の集計日2016.3.11以降の約228日間の貯金額になります。

(集計日) 2016.3.11

(集計金額) 30,505円


(累計額) 506,282円


なんとなく小銭貯金を始めてから約11年11ヶ月(143ヶ月)。
ついに、目先の目標だった50万円に達成しました!!いや~、長かったですね~。達成するのに12年弱かかってますからね(笑)ちょうど50回目の発表で、50万円達成。狙ってたわけではないんですが、すごい偶然です(笑)月平均貯金額は、約3,540円となり、微妙にペースUPしていたようです。

50万円達成の余韻に浸りつつ、ここで満足する私ではありません(笑)次の目標は、やっぱり100万円でしょう~!100万円達成まで、残り493,718円。今のペースだと、約12年後!?またまた長い道のりになりそう。せめて今の倍のペースで貯められるといいのだけど、まあ、焦らずゆっくりペースで続けていきたいと思います。

【小銭貯金のMyルール】
財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!
(以前、財布の中の小銭を全部貯金していたこともあったのですが、小銭がなくて大変困った経験からこのルールに落ち着きました)



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:49 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

小銭貯金 第49回発表!

2016/03/12
小銭貯金の集計も、今回で49回目になります。それでは第49回目の集計発表です。

■第49回発表■

前回の集計日2015.9.24以降の約169日間の貯金額になります。

(集計日) 2016.3.11

(集計金額) 26,701円


(累計額) 475,777円


なんとなく小銭貯金を始めてから約11年4ヶ月(136ヶ月)が経ちました。日常生活の一部として無理なく貯めているため、全く負担になっていないところがすごいです。ただ、気合が入っていないため、なかなか貯まりませんが(笑)

貯金箱を目に付きやすい場所に置いているため、主人もたまに小銭をパラパラと投入してくれているようです。1人より2人のほうが貯まりやすいですね。現時点での月平均貯金額は、約3,498円。久々に微妙にUPしました!

私の実践している小銭貯金のルールは、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!というルールです。それ以前は、財布の中に小銭を一切残さずに貯金していたこともあったのですが、小銭がなくて大変困ったことがあり、多少の小銭は財布に残すこのやり方で落ち着いてます。

目先の目標である50万円まで、残り24,223円。今のペースだと、半年後に達成できるかな?というところですね。次回の集計で目標達成の報告ができますように!!ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります~。

KIMG1438.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 節約・小銭貯金 | コメント(4) | トラックバック(0)

小銭貯金 第48回発表!

2015/09/24
小銭貯金の集計も、今回で48回目になります。密かに続けておりました(笑)
それでは第48回目の発表です。

■第48回発表■

前回の集計日2015.1.8以降の、約259日間の貯金額になります。

(集計日) 2015.9.24

(集計金額) 23,877円





(累計額) 449,076円

なんとなく小銭貯金を始めてから約10年10ヶ月(130ヶ月)が経ちました。日常生活の一部になってくると、意外と続けられるものですね。

前回同様、貯金箱を目に付きやすい場所に置いてあるため、主人も小銭を貯金してくれています。やっぱり1人より2人のほうが貯まりやすいですね。

現時点での月平均貯金額は、約3,454円。微妙にダウンしてます。時々、失敬しているのが響いてますね。

私の小銭貯金の方法は、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という方法をとっています。


目先の目標である50万円まで、残り50,924円。今のペースだと、14ヵ月後に達成予定。だいぶ迫ってきましたね~(笑)
ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

17:42 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

小銭貯金 第47回発表!

2015/01/10
さて、今年最初の記事は、恒例の記事から更新していきます!

小銭貯金の集計も、今回で47回目になります。それでは第47回目の発表です。

■第47回発表■

(集計日) 2015.1.8

(集計金額) 26,971円



前回の集計日2014.4.28以降の、約255日間の貯金額になります。

(累計額) 425,199円

小銭貯金を始めてから約10年2ヶ月(122ヶ月)が過ぎました。
じゅ、10年も続けていたんですかっ!!と自分にびっくり。まさかこんなに続くとは思っていませんでしたが、習慣になってしまうと変な気負いもなく、意外とだらだらと続けられるものだということが良くわかりました。そう、それは結婚生活に似ているのかも・・・(笑)

貯金箱を目に付きやすい場所に置いたおかげか、いつの間にか主人もパラパラと小銭を貯金している姿も見かけるようになり、思惑通り、主人にとっても小銭貯金が習慣になってくれたように思います。1人より2人のほうが貯まりやすいですからね。

現時点での月平均貯金額は、約3,485円。主人と2人で貯金してたはずなのに、微妙にダウン・・・なぜだ?と思ったら、ちょっと小銭が欲しいときに、少しならいいだろうと失敬していたのが響いた可能性大ですね。何かの集金だとかでちょこちょこ使った記憶がありますので。。。反省、反省。

私の小銭貯金の方法は、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という方法をとっています。なぜ100円玉を5枚残すのか?というと、以前、財布の中に小銭が全く無くて非常に困った経験があるから。小銭は多少は持っていたほうが良いと言う事を学習した結果です(笑)


目先の目標である50万円まで、残り74,801円。やっとゴールが見えてきた、かな?
今のペースだと、21ヵ月後に達成予定。まだ1年以上も先だーーーー
ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

12:09 節約・小銭貯金 | コメント(4) | トラックバック(0)

小銭貯金 第46回発表!

2014/04/28
ブログの更新、超久しぶりです!
前回の記事から今日までの間は、息子の小学校卒業関連、そして中学校入学関連の行事とか用事がてんこ盛りでバタバタしていて、まとまった時間が取れなかったため、ブログの更新が出来ない状態にありました。まだ中学校の保護者会が1つ残っていますが、だいぶ落ち着いてきましたので、書きやすい記事から更新していきたいと思います^^
ということで、恒例の記事から更新していきます!



2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第46回目の発表です。

■第46回発表■

(集計日) 2014.4.28

(集計金額) 18,578円



前回の集計日2014.2.10以降の、約77日間の貯金額になります。

(累計額) 398,228円

小銭貯金を始めてから今日まで約9年4ヶ月(113ヶ月)が経ちました。
今回は、貯蓄ペースが早かったように感じます。というのも、集計しようと思いつつ後回しにしていたら、貯金箱から小銭が溢れてしまいましたので。前回同様、貯金箱が目いっぱいになったので集計してみました。

現時点での月平均貯金額は、約3,524円。前回に引き続き、またまたUPしました

私の小銭貯金の方法は、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という方法をとっています。なぜ100円玉を5枚残すのか?というと、以前、財布の中に小銭が全く無くて非常に困った経験があるから。小銭は多少は持っていたほうが良いと言う事を学習した結果です(笑)


目先の目標である50万円まで、残り101,772円。もう少しで10万円の壁を破ります!!
今のペースだと、28ヵ月後に達成予定。ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

14:06 節約・小銭貯金 | コメント(2) | トラックバック(0)

小銭貯金 第45回発表!

2014/02/10
2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第45回目の発表です。

■第45回発表■

(集計日) 2014.2.10

(集計金額) 17,575円



前回の集計日2013.11.19以降の、約83日間の貯金額になります。

(累計額) 379,650円

小銭貯金を始めてから今日まで約9年2ヶ月(111ヶ月)が経ちました。我ながら、よく続けてますね~。
前回同様、貯金箱が目いっぱいになったので集計してみました。今回は、500円玉が多かったので、集計金額がグンとアップしました!珍しく、主人も協力して貯金してくれてたので、その効果もあったのかも。

現時点での月平均貯金額は、約3,420円。前回に引き続き、またまたUP

私の小銭貯金の方法は、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という方法をとっています。なぜ100円玉を5枚残すのか?というと、以前、財布の中に小銭が全く無くて非常に困った経験があるから。小銭は多少は持っていたほうが吉です(笑)


目先の目標である50万円まで、残り120,350円。
今のペースだと、35ヵ月後?ゆっくりペースですが、今後も続けてまいります!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

09:49 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

小銭貯金 第44回発表!

2013/11/19
2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第44回目の発表です。

■第44回発表■

(集計日) 2013.11.19

(集計金額) 9,961円



前回の集計日2013.9.6以降の、約73日間の貯金額になります。

(累計額) 362,075円

小銭貯金を始めてから今日まで約9年(108ヶ月)が経ちました。我ながら、よく続けてますね~。
貯金箱が目いっぱいになったので集計したのですが、1万円いくか?と思ったら、39円足りず。惜しい。貯金箱を大きくしたほうが良いのか?検討中です。

現時点での月平均貯金額は、約3,352円。前回に引き続き、またまた微妙にUP

マイルールですが、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という手段を継続中。我が家の場合、クレカで支払う方が多いので、小銭はなかなか貯まりにくいですね。


目先の目標である50万円まで、残り137,925円。

今後、大逆転あるか!?頑張ります!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

11:39 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

小銭貯金 第43回発表!

2013/09/06
2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第43回目の発表です。

■第43回発表■

(集計日) 2013.9.6

(集計金額) 13,577円



前回の集計日2013.6.4以降の、約94日間の貯金額になります。

(累計額) 352,114円

小銭貯金を始めてから今日まで約8年10ヶ月(106ヶ月)が経ちました。
貯金箱を見て、結構貯まったかな~と思っていたのですが、久しぶりに1万円超の集計となりました。現時点での月平均貯金額は、約3,321円。前回に引き続き、またまた微妙にUPです

マイルールですが、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という手段を継続中です。今回も、臨時で小銭貯金した中から少々失敬したりしたのですが、思ったより貯まっていてホッとしました^^


目先の目標である50万円まで、残り147,886円。気長に頑張りマース♪


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

14:13 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

小銭貯金 第42回発表!

2013/06/04
2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第42回目の発表です。

■第42回発表■

(集計日) 2013.6.4

(集計金額) 9,216円



前回の集計日2013.3.29以降の、約67日間の貯金額になります。

(累計額) 338,537円

小銭貯金を始めてから今日まで約8年7ヶ月(103ヶ月)が経ちました。
微妙に1万円に届かず!もうちょっと待ってから集計すればよかったかな~。現時点での月平均貯金額は、約3,286円。前回よりまたまた微妙にUPです

前回同様、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という手段を継続中です。今回も、小銭貯金の中から少々小銭を失敬したのですが、それでも貯蓄のペースはUPしていました。私にしては、なかなか順調にペースアップしてるかも^^


目先の目標である50万円まで、残り161,463円。まだまだ続けますヨ!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

09:48 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)

小銭貯金 第41回発表!

2013/03/29
2004年11月1日から続けている小銭貯金の実績を、 この場を借りて公表しています。
今回は、その第41回目の発表です。

■第41回発表■

(集計日) 2013.3.29

(集計金額) 8,677円



前回の集計日2013.1.19以降の、約69日間の貯金額になります。

(累計額) 329,321円

小銭貯金を始めてから今日まで約8年5ヶ月(101ヶ月)が経ちました。
今回は、集計日数が前回より少なかったからか、1万円に届きませんでしたね。現時点での月平均貯金額は、約3,260円。前回よりまたまた微妙にUPです

前回同様、財布の中の小銭は100円玉5枚のみとし、後はすべて貯金!!という手段を継続中です。今回は、小銭貯金の中から少々小銭を失敬したのですが、それでも貯蓄のペースはUPしてたので、ほっとしました。

ちなみに、集めた小銭はどうしているのか?と言いますと、息子名義のゆうちょ口座へ入金しております。うちから自転車で2分ほどの場所にある郵便局のATMは、小銭入金する際、1枚ずつ隙間から入れなくてはならずとても面倒だったのですが、うちから自転車で7分ほどの場所にある郵便局のATMでは、なんと新しい郵便局だからATMも新型?なのでしょうか、小銭をじゃらじゃらら~~♪と一気に投入できるタイプであることがわかり、それに気付いてからは、専ら遠いほうの郵便局へ通っております。

え?近くの郵便局の窓口で入金すればいいじゃないかって? えぇえぇ、それはごもっともです。でもね、窓口へ小銭を持っていくと、「今度からは、硬貨の種類別に分けて持ってきてもらえますか?」っていちいち言われるんですよね。そんな作業、わざわざしたくないから、窓口へ持っていくたびに、局員さんに迷惑かけてるのかしら?って罪悪感を感じてしまって(笑)だから、ATMが便利なのです。

目先の目標である50万円まで、残り170,679円。まだまだ続けますヨ!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 節約・小銭貯金 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »