02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017年!新春!

2017/01/01
明けましておめでとうございます!

昨年中は、拙いブログに足を運んでいただき
ありがとうございました。

ボケ防止に?今年もマイペースに
更新していきたいと思います。

皆さんにとって幸多き1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



どんぐりぼうや

KIMG1716-2.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチっと応援いつもありがとうございます!

08:00 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

記事の見直し作業、経過報告

2016/02/03
昨年の10月の記事でもお知らせしていた「記事の見直し作業」ですが、3日ほど前にとりあえず、本の紹介の記事は手直し完了となりましたので、お知らせします。

もちろん見落としている記事もあると思いますので、100パーセントとはいきませんが、今後は本の紹介以外の記事をマイペースに見直す予定です。記事の見直し作業中は、本の紹介ができなかったものですから、今後は本の紹介も更新しつつの手直し作業という感じになるかと思います。

読んだのに紹介できていない本がたくさんありますので、どれから手を付けたらいいのかという感じになっていますが、追って紹介できたらと思っています。併せて、紹介して欲しい本のリクエスト・記事の間違いの指摘・当ブログに対するご意見・感想などもありましたら、気軽にコメント欄に書いていただけると嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。



☆ブログランキングに参加しています。  

ポチッと応援よろしくお願いします。


10:14 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年スタートです!

2016/01/12
遅ればせながら・・・・

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




今年の始まりは、元旦から主人が風邪でダウンしてしまい、新年の挨拶へ出掛ける予定も初詣へ行く予定もキャンセル、どこにも出掛けることなく新学期が始まってしまいました。(息子は、親戚からお年玉をもらえず、悲しんでおります)

主人の風邪がまた酷い鼻水、鼻詰まり、咳を伴うものでして、今にも嘔吐するんじゃないかというぐらいの激しい咳の発作が日中、夜中を問わず不定期に起こるものですから、主人もそうですが私も息子もずっと寝不足気味な日々を送っています。主人の体調、今も完治には至らず。昨夜も咳の発作で2度ほど起こされました。

年末年始でかかり付けの病院も休んでいますし、三が日中に仕方なく主人が行った病院はヤブだったようで、インフルエンザの検査すらせず、もらった薬は効かないし、年明けやっとの思いで行ったかかり付けの病院の薬でようやく少しずつ回復の兆しが見え始めたところです。このときすでに発症から1週間が経っていましたのでインフルエンザの検査は無意味だということでしなかったようなんですが、苦しいからとマスクもしないで家で咳をしまくっている主人と一緒に生活している私と息子に全く感染しないところをみると、これってインフルエンザなのでは?と密かに思っています。

というのも実は1ヶ月前、息子がインフルエンザB型に感染しまして。熱はすぐに下がったんですが、酷い鼻水、鼻詰まり、咳、喉の痛みが残りまして、完治まで10日もかかったんですよね。しかもそのうち1週間は、のどが痛すぎて声が出せないという状態。治りかけが咳がひどくて、まさに今の主人の状態と似てるんですけど・・・。で、私はというと、息子がインフルエンザ治療中に、喉の激しい痛みと発熱もあって、これはヤバイと思い慌てて栄養ドリンクを飲んで様子を見ていたら2日間で完治したのですが、あれは息子からインフルエンザを感染し、免疫がついたものと認識しております。

で、主人。ここのところ、疲れ気味だったんですよね。免疫力が低下したところに、どこかで病気をもらってきたんでしょう。「1年の計は元旦にあり」と言いますが、まさに出鼻をくじかれたカタチでスターをと切ってしまった我が家ですが、ここから巻き返しますよ!!ブログも、マイペースに続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

暖冬の影響で、インフルエンザのピークがずれ込んでいるのだとか。皆様も、風邪など引かぬようにお気をつけください!



☆ブログランキングに参加しています。  

ポチッと応援よろしくお願いします。


11:47 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

記事の見直し作業を行っています

2015/10/20
こんにちは。ブログの更新を少しサボってしまいました。

実は数週間前から、古いブログ記事から順に見直し作業を行っています。画像のリンク切れだったり、文章の手直しだったり。今まで書きっぱなしだったものですから、こんなに大掛かりに見直ししたのは今回が初めてですね。こんな拙いブログでも本の検索で訪問してくださる方が1人でもいらっしゃる以上、少しでも見やすい内容にしておきたいなと思って、少しずつ行っています。

現時点で、総記事の約3割を見直したところです。手間がかかる作業ですね。普段からこまめにやっておけばよかった(笑)気が向いた時にしか動かない自分の性格が悔やまれますが、今年中に終わればいいかなっていう感じで作業は続けていこうかと思ってます。

ブログを訪問された方で、記事の見にくいところやリンク切れ等、見つけましたらどこかの記事のコメント欄で構いませんので遠慮なく教えていただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

10:38 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年!

2015/01/08
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、個人的にいろいろありました。

良いことも悪いことも。特に悪いことが多かったような?

今年は良いことがたくさんあるといいなあ。

ポジティブな人は、なんでも前向きに考えることが出来るので、

幸運を掴みやすいんだそうです。

あらゆる出来事も、きっと自分に必要な出来事だったんだと

前向きに考え、小さな幸せを少しずつ掴んでいきたいです。

まあ基本的には、自分のやる気次第だとは思いますが・・・

今年初の記事なので、目標は高く、態度は大きく?(笑)

皆さんにとっても幸多き1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。




12:05 ●お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

新春!

2014/01/09
新年明けましておめでとうございます。
昨年に引き続き、今年もまたマイペースで更新していきたいと思います。

しばらく更新が途絶えていても、閉鎖しているわけではありませんので、
時々、遊びに来ていただけると嬉しく思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


☆ブログランキングに参加しています。  

共感いただける方は、ポチッとお願いします。

08:18 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、復帰!

2013/05/31
ご無沙汰しております。
前回の記事に書いていたように、やはりあの後、PCが壊れてしまい、主人の手にも負えない状態だということで、メーカーへ修理に出していました。

無償で修理していただき、昨日、我が家へ戻ってきました。結局、ハードディスクを交換して修理完了したようです。現在、とりあえずネットができる環境にまで主人が設定してくれましたので、ブログ復帰です!

とはいえ、また壊れたら大変なので、おっかなびっくり触ってます。

正直な話、今週の月曜日に腰を痛めてしまい、座っている体勢も辛かったりしますので、長時間のネットは今のところ不可です。徐々にブログの更新などもやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
09:12 ●お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

2013年 新春!

2013/01/01
新年明けましておめでとうございます!

ブログの更新が遅れておりますが、今年も懲りずに続けて参ります!
本年もどうぞよろしくお願いします!


☆ブログランキングに参加しています。

今日は何位かな?
1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)







↓最近ハマってます!おもしろいですよ♪

♪私がげん玉で稼いだお小遣いメモ♪
★2011. 2月 2,310円
★2011.12月 1,110円
★2012. 8月 1,933円

10:27 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

帰ってきました!

2012/10/24
PCが突然お亡くなりになってから、約3週間、ようやくネットの世界に帰ってきましたのでお知らせします。

この3週間、さぞかしネットができなくてイライラするかと思ったのですが、意外と割り切って、ネットと無縁の生活をエンジョイできました。空いた時間で、主に家の掃除や雑用をやってました。イコール、それまでの間、貴重な時間をネットにずいぶん費やしていたことを痛感したり、日頃の生活を省みたりして、有意義な時間を過ごしました。

主人からは、「PCが無い方がいいんじゃね?」という発言も飛び出したり、自分としてもPCが無くても結構充実した生活を送っていたので、「PCが欲しい」と騒いだりはしなかったのですが、ネットのできない環境はさぞかし不便だろうと主人の方から積極的に手ごろなPCを探し出し、購入してくれ、今に至ります。アリガタヤ・・・

私の新しいPCは、ASUSの「All-in-onePC ET2210EUKS-B035C」とかいうやつです。私の全く知らないメーカーです。主人曰く、昔からあるメーカーだから大丈夫だとのこと。Windows7なんですが、今まで使ってきたPCと勝手がずいぶん違うので、違和感満載でまだ慣れませんが、そのうち慣れるかな。テレビチューナーもあるので、テレビを見ながらネットができるという、すごいやつです。

そうそう、新しいPCがきたので3週間ぶりにメールチェックしたのですが、迷惑メールが543通も届いていたのが一番びっくりしました。そういえば、前のPCが壊れる直前ぐらいに一日1通ぐらい届くようになってきていたんですよね。それがネットから離れていた間に恐ろしく増えてたみたいで。ネットオークション用に使っていたメアドだったので、即廃止しましたが。

現在、以前のPCのハードディスクからデータを拾ってきて、新しいPCにコピーしたりと復旧作業中です。落ち着いたら、ブログも更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
09:18 ●お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

PCが壊れました

2012/09/29
突然ですが、月曜日の朝、私のPCが壊れました。前から調子が悪くて気になっていたやや矢先でした。すぐに新しいPCを買えるかどうか微妙なので、しばらくの間、ブログをお休みします。

これは、主人のスマホをこっそり借りて書いてます。なるべく早く復帰できるように頑張ります。ではよろしくお願いいたします。

09:14 ●お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »